最新更新日:2024/05/09
本日:count up114
昨日:221
総数:319306
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
11月12日 2年生英語の授業風景です。

クラス対抗お掃除コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
11月12日 11月すっきりピカピカ月間です。朝の放送で話があったように、今日から「クラス対抗お掃除コンテスト」が始まります。いつもきれいにしている教室ですが、今日から2週間、いつも以上に美しく清掃し、きれいな環境をつくりましょう!

技術科トマト栽培

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月12日 技術科のミニトマトが赤く色づいてきました。食べ頃まではもう少しかかりそうです。

11月すっきりピカピカ月間

11月11日  11月はすっきりピカピカ月間として、清掃活動などに取り組みます。登下校時に玄関掲示に注目してくださいね。
朝の清掃・挨拶活動に参加するクラブ員の人は、日時を確認するようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

三市一町☆中学生のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
審査の結果、夏休みの体験から身近な社会問題や地域のつながりをテーマとした『飯野山が教えてくれたこと』は優秀賞を獲得しました。おめでとうございます。

三市一町☆中学生のメッセージ

9月から自分でテーマを設定し、約二千字の文章にまとめるところから取り組みました。本校からは3名が参加し、友達とのつながりをテーマとした『私には「友達」がいる』、日本文化のひとつである茶道と思いやりをテーマとした『茶道から学んだこと』、夏休みの体験から身近な社会問題や地域のつながりをテーマとした『飯野山が教えてくれたこと』を発表しました。全文を暗唱し何度も練習を重ね堂々とした発表となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

三市一町☆中学生のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
11月10日 「三市一町☆中学生のメッセージ」の発表がきららリゾート関空で開催されました。

第6回ふれあいネット実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
パトロールに参加してくださった地域の皆さまありがとうございました。

第6回ふれあいネット実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実行委員会後、「子どもを守る夜間パトロール」を行いました。浜校区、条南校区、旭校区の小学校区に分かれ、自転車や青パトロールカーで巡回しました。

第6回ふれあいネット実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月9日 第6回東陽ふれあいネット実行委員会が開催されました。家庭教育支援委員会「親子と遊ぼう」、地域活動委員会「面白歴史探訪」「冬の星空観望会」について報告がありました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校で学んだ理科の内容が基本となっていて、活発に意見交換がされました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
物質の状態変化について、グループで考えました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
11月9日 1年生理科の授業風景です。

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モニターで証拠品や現場地図を提示し、資料やワークシートを活用しながら模擬裁判はすすめられました。

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
被告の弁護を務める弁護人と法定に立ち会う裁判員です。

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
資料に目を通す裁判長と証拠を提出し犯罪を立証しようとしている検察官です。

3年生授業風景

資料に基づいて模擬裁判はすすめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月9日 3年生社会科の授業風景です。図書室で模擬裁判を行いました。裁判長、検察官などの役割はくじで決めます。

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
半紙とは違う大きくにじまない模造紙に横書きで立って書きました。

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2
11月8日 書道部 放課後の活動風景です。依頼を受け「11月 すっきりピカピカ月間」の横断幕を書きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560