最新更新日:2024/04/28
本日:count up38
昨日:125
総数:317840
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
1月10日 男子バスケットボール部 放課後の活動風景です。

1、2年生チャレンジテスト・3年生実力テスト

画像1 画像1



1月10日 朝の登校風景です。
冷え込んだ朝となりました。
本日、1、2年生チャレンジテスト・3年生実力テストを実施します。

1、2年チャレンジテスト 3年実力テスト

画像1 画像1
明日、1月10日(木)1、2年生チャレンジテスト、3年生実力テストを実施します。遅刻しないように少し早めに登校するようにしましょう。
学年によってテストの準備物、授業の準備物が異なります。直定規、コンパスなど、テストに必要なものや宿題などの提出物は、自分で確認し忘れ物のないようにしましょう。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1月9日 2年生体育 体育館の教官室からの授業風景です。体育館全面、端から端まで使用してシャトルランを行いました。
寒い季節は持久走を取り入れて学習を進めています。12年生はマラソン大会も予定されていますから、しっかり走り込んで体力増進に努めましょう!

中庭の梅

1月9日 年末にはちらほらだった中庭の梅がたくさん咲いています。中庭はとてもよい香りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回PTA実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実行委員会のあと、次年度に向けて指名委員の選出を行いました。三校区とも決定し本日は終了しています。PTA実行委員の皆さん、寒さ厳しい折り、年の初めのご多用のところお集まりいただきありがとうございました。

第8回PTA実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月8日 第8回PTA実行委員会を開催しました。企画委員長が進行し、PTA会長挨拶、学校長挨拶のあと、各委員会からの報告、PTAバレーボール大会の説明がありました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
<6組理科>
どのクラスもどの授業も一生懸命頑張っていました。1年生は新しい目標を決めて前へ進んでいます!

1年生授業風景

画像1 画像1
         <4組英語>
         完成したプリントはチェックしてもらいます。
         
                  <5組美術>
         プロジェクターを使って鑑賞の授業です。
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
<2組社会>           <3組社会>
ガラス越しの撮影のため光が反射しています。授業の様子がわかりにくいかもしれませんがご了承くださいね。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1月8日 6時間目の授業風景です。
<1組国語>
教室の後ろには書写作品「和音」が掲示されています。

1月8日(火) 登校風景


1月8日(火)の登校風景です。

気温の低い日が続いています。
体調不良には気を付けて生活のリズムを整えましょう。


画像1 画像1

玄関の生け花

1月8日 玄関の生け花が新しいお花になりました。緑の葉は、力強く思い思いの方向を向きながらも見事なバランスを保ち、シンプルな構成が、中央の赤い実をより引き立たせてくれています。遠くからは赤い実が隠れていますので、近くで上から鑑賞してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期始業式

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。
1月7日、3学期始業式を迎えました。
写真は始業式後の学活の様子です。

1月7日 登校風景

画像1 画像1
1月7日、朝の登校風景です。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に生徒指導部の先生からお話がありました。東陽中学校の先生方の思いとして「つながる」「自信を持つ」「チーム東陽になる」をあげて、お互いの良いところを見つけて前に進もうと呼びかけられました。また、外国のサッカー選手の言葉を例に出し、世界から見た日本は安心できる感動の国であること、一生懸命やることの素晴らしさはみんな同じ価値があることを話されました。
みなさん、3学期の目標をしっかり決めて頑張りましょう!

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生からは、”自分でどんな一年にするか覚悟を決めて取り組みましょう。そして一年の締めくくりの三学期をしっかり終わらせましょう。樹木も厳しい冬を乗り越えて春に花を咲かせます。私たちも春に素晴らしい花を咲かせましょう。2019年はすべての人に新しい時代が訪れる年になります。”と激励のお話がありました。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
1月7日 体育館で3学期始業式を行いました。

三学期スタート登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1月7日 8時を過ぎると登校する生徒が多くなりました。また賑やかな学校がスタートします。

3学期スタートです!

画像1 画像1
1月7日 3学期がスタートしました。新しい目標に向かって進んでいきましょう。

写真は玄関の掲示物です。登校の際、気づく人も多いことでしょう。大切なものほど身近にある・・・それに気づくことができたら毎日の生活はもっと素晴らしいものになりますよ。探してみましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560