最新更新日:2024/05/12
本日:count up40
昨日:217
総数:319874
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2学期の終業式を体育館で行いました。

12月21日 1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日の1時間目に1年生の学年集会を行いました。
学級委員が放課後残って一生懸命考えた企画を、全員で協力しながら楽しんでいました。

12月20日 1年生大掃除

画像1 画像1
12月20日に学期末の大掃除を行いました。
今まで使ってきた教室もピカピカになり、気持ちよく新年、そして新学期を迎えることができそうです!

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月21日 3限 2年生の学年集会が行われました。2年生の三学期を有意義に過ごし、3年生につないでいくための冬休みにしようというお話がありました。それぞれの目標に向かって準備をしてほしいと思います。

3年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2限体育館で学年集会を行いました。入試をひかえた3年生にとって、冬休みの過ごし方が重要になります。進路関係の話には真剣に聞き入っている様子でした。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成した文字は壁に貼ります。グループによって貼る場所が決まっていますので、どうやら全部そろうと文章になるようです。な・身・て・・・
さて、時間内に完成させることができたでしょうか?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早いグループは文字の輪郭が出現!  て・生・ま?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パズルは学級委員会の手作りで、どうやら文字が印刷されているようです。パズルの封筒には、何やら暗号のような式が書いている紙も入っています。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなかできあがらない!ジグソーパズルのコツは?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループでジグソーパズルに挑戦!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
この集会は、学級委員会が中心となり生徒主導で行っています。何度も学級委員会を開いて準備を重ねてきました。今日は、司会進行の学級委員が堂々と司会を務め盛り上げます!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2学期最後の日です。1時間目は体育館で学年集会を行いました。各クラスの思い出を映像で振り返りました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月20日 2年生新館2階の授業風景です。二学期に予定していた教科書の範囲が終了した教科は振り返り学習が中心となっています。

新館の掲示物

画像1 画像1
12月20日 保護者の皆さま、昨日までの個人懇談について ご多用なところご来校くださいましてありがとうございました。

写真は、今年度取り組んでいる確かな学びを育むプロジェクトの一つ、週末課題の掲示コーナーです(新館)。

12月20日(木) 登校風景


12月20日(木)の登校風景です。

本日3時間目は大清掃です。
教室や廊下などをいつも以上に綺麗に清掃して、

気持ちよく終業式を迎えましょう。


画像1 画像1

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タイム別グループのペース走です。体を鍛えて抵抗力、免疫力をアップさせ、寒さを乗り切りましょう。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月19日 2年体育の授業風景です。持久走に取り組みました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日 2年社会の授業風景です。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日 2年生国語の授業風景です。こちらも振り返りのワークをしていました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日 2年理科の授業風景です。振り返りのワークを各自ですすめています。続きは冬休みに各家庭で行うことになります。年末年始は家族や親戚のみなさんと過ごす人や外出が多くなる人もいることでしょう。課題は早めに済ませるように計画を立てて実行してくださいね。フォローアップ講習に参加するのも一つの方法です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560