最新更新日:2024/05/12
本日:count up280
昨日:217
総数:320114
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
出された反論には根拠を示した意見が書かれています。友だちの貴重な反論を並べ、自分の考えをワークシートに記入しました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各自が出した課題は「お弁当か給食か」「秋休み」「生輩への敬語」「都会と田舎」などさまざまで興味深いものばかりです。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
提案に対して反論を付せんに書いて渡します。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前回の授業で社会生活の中で興味をもったことに関する情報を集めて自分の意見をまとめています。今日はグループ内でそれを提案しました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の授業のめあては「自分の意見に対する反論を想定し、その反論に対する自分の意見をまとめよう。」です。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
12月12日 2年国語の授業風景です。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生からお話がありました。玄関の掲示物「届けたい!」に触れ、届けたいのは温かい心、これからの季節、暖かい教室で仲間と一緒に学びを深めていきましょうとお話されました。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
男子ソフトテニス部 泉北新人大会団体準優勝の表彰がありました。おめでとうございます。

今週の朝礼

12月11日 澄んだ空気の中、生徒朝礼を行いました。
画像1 画像1

保育福祉体験学習

〜 支える・いたわる・思いやりの笑顔 〜
学校を離れて行う貴重な体験から感じたことがたくさんあるはずです。できるだけ多くの表情を紹介したいと思います。登下校の際にぜひ見てくださいね。
画像1 画像1

保育福祉体験学習

届けたい!
誰もがもってる温かい心
人を思いやれるっていいですね。
画像1 画像1

保育福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
12月10日 先週実施しました保育福祉体験学習の写真を玄関に掲示しています。登校時に気づいた人もいるのではないでしょうか。

インクカートリッジの回収

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日 各家庭でパソコンプリンターの使用済みインクカートリッジがありましたら学校にお持ちください。職員室前の廊下に箱を設置していますので、各自でその中に入れてくださいね。リサイクルにどうぞご協力をお願いします。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内での午後の部活動はソフトテニス部のみで、ボールの音がよく響いていました。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日 男子ソフトテニス部 休日の練習風景です。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
基本の一本打ちは、的の言葉を意識しながら打っています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラダー(パイプとロープをつないだ手作りです!)を使ったトレーニングを取り入れて俊敏性、敏しょう性などを鍛えています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日 女子ソフトテニス部 休日の活動風景です。他校での選抜練習会や練習試合に参加するグループと学校で練習するグループに分かれて活動しました。

保育福祉体験学習

画像1 画像1
自分から進んで働きかけること、相手を思って行動すること、人と関わるということ・・・2日間貴重な体験をさせていただきました。ご協力いただいた施設の皆さんありがとうございました。
画像2 画像2

保育福祉体験学習

画像1 画像1
保育福祉体験学習 泉大津市内の施設の様子です。利用者さんと一緒に体操したり、生け花を生けたり・・・一生懸命になれる時間を過ごすことができました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560