最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:125
総数:317809
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゲーム形式の練習を行いました。

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
1月20日 女子バレーボール部 休日の練習風景です。

理科部

画像1 画像1
天体望遠鏡で眺めるときの誘導や調整を行いました。普段の活動ではなかなか体験できない天体観測をすることができ、大変有意義な一日となりました。

理科部

画像1 画像1
1月19日 理科部 休日の活動風景です。東陽ふれあいネット「星空観望会」のお手伝いをしました。
画像2 画像2

冬の星空観望会

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い中での観望会です。豚汁のふるまいを行い、あたたまっていただきました。

冬の星空観望会

画像1 画像1
グラウンド中央で天体望遠鏡を使って観察、新館校舎壁面で星空写真の撮り方ガイドがありました。写真下は泉大津市内の空を撮影したものだそうです。
画像2 画像2

冬の星空観望会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月19日 東陽ふれあいネット主催「冬の星空観望会」を開催しました。写真の月は午後6時30分頃の東陽中学校グラウンドから眺めたものです。このHP作成用の一般的なデジタルカメラで撮影しました。ふれあいネット広報部の方に設定していただきました。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
ミーティングで指示を受けてこの日は解散しました。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
1月19日 サッカー部 休日の活動風景です。ここでの紹介が練習終了の様子となってしまいました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろなパスの仕方を練習しました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
1月19日 女子バスケットボール部 休日の活動風景です。映像で確認して練習しました。

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次の大会に向けて頑張ります!

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1月19日 女子卓球部 休日の練習風景です。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インドア大会向けて頑張っています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
顧問の先生からアドバイスを受けて次の試合にのぞみます。
また他校の顧問の先生からアドバイスを受けたり、他校の顧問の先生とペアを組んだりしました。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
近隣中学校を招いて練習試合を行いました。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月19日 女子ソフトテニス部 休日の活動風景です。

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
南館廊下で素振りの練習です。奥ではトレーニングをしました。気合いが入っています!

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
筋力トレーニングを継続して技術の向上を目指します!

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球室で打つグループと中庭でトレーニングをするグループに分かれて活動しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560