最新更新日:2024/05/09
本日:count up105
昨日:204
総数:319722
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月7日 女子卓球部 休日の練習風景です。白球を追いかける視線は真剣そのもの!心は熱く、頭は冷静に。

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
7月7日 男子卓球部 休日の練習風景です。この季節、蒸し暑くなる卓球室ですが頑張っています。

安全を心がけましょう

昨夜から多量の雨が降り、河川や用水路が増水しています。危険なところには近づかないようにし、安全には十分気をつけて過ごすようにしましょう。また、明日、明後日、部活動に参加する人は、顧問の先生の指示に従って行動するようにしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

国語 書写の授業風景

画像1 画像1
教室は墨の香りでいっぱい。風情を感じながら心を落ち着かせて書きました。
画像2 画像2

国語 書写の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日 昨日からの大雨で登校が大変な朝となりましたが、授業は平常通り行っています。1年生の国語では書写に取り組み、「大志」を楷書で書きました。

平常授業のお知らせ

画像1 画像1
7月6日(金)本日は平常授業の予定です。生徒のみなさんは順次登校しています。

今後、泉州地域に、登校時間(8時20分)までに「暴風警報」または「大雨特別警報」が発令された場合は臨時休校とします。また、登校時間以降、上記の警報が発令された場合は、学校内で待機し、安全を確認した上で、状況に応じて下校措置をとります。気象情報の確認をお願いします。

緊急 平常授業のお知らせ

7月6日(金) 平常授業の予定です。
登校の際は交通や濡れた路面の歩行に十分気をつけてください。

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月5日 書道部の活動風景です。お手本を参考にしながら練習しています。墨で書いた文字に色をつけて華やかに仕上げます。

技術部

画像1 画像1 画像2 画像2
普段は一人ひとりの課題を中心として活動しています。

技術部

画像1 画像1 画像2 画像2
7月4日 技術部の活動風景です。PC教室で各自のテーマに沿って取り組んでいます。部員は大勢いますが、イヤホンを使用しているのでとても静かで集中できます。

音楽会 2年生選曲委員会

音楽会に向けて、7月4日に1年生、7月5日に2年生の選曲委員会が行われました。さて、各クラスどの曲に決まるでしょうか。楽しみですね。曲が決定すると音楽の授業で練習が始まります!

理科の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業の後半で、友だちと意見交流をしました。友だちの考えは興味深く、参考になるようですね。活発に話をしていました。

理科の授業風景

画像1 画像1
遺伝子組み換え技術について、危険性や再生医療、新薬の開発などを理解し、自分の考えを挙手で示しました。
画像2 画像2

理科の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日 3年生理科の授業風景です。「遺伝子組み替え技術について賛否さまざまな意見があることを知る」を目標に取り組みました。前半は自分で大学研究所の文章を読んでまとめました。

進路説明会

7月4日 3年生第1回進路説明会を開催しました。雨が降ったりやんだりする中、ご来校いただきありがとうございました。本日来られなかった保護者の皆さまには、お子様を通じて資料をお渡しします。11日(水)からの懇談までに見ていただきますようお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

美術部

今はまだ制作中ですが、黒い画用紙をカッターナイフで切り、淡い色で水玉のように塗った画用紙に重ねると・・・美しい作品が完成します!
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部

画像1 画像1
画像2 画像2
淡い色使いが印象的な水彩画です。丁寧に色が重ねられていました。

美術部

画像1 画像1
革細工に挑戦、ブレスレットを作成中です。顧問の先生に質問をしながら資料を頼りに進めていきます。
画像2 画像2

美術部

画像1 画像1
水彩画です。淡い色彩が美しいですね。さわやかなブルーは心が落ち着きます。
画像2 画像2

美術部

7月4日 美術部の活動風景です。美術室でそれぞれ自分の課題に取り組んでいます。2枚目の写真は彫刻刀を使って版画を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560