最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:125
総数:317805
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

陸上部 長距離 近畿大会

画像1 画像1
近畿中学校総合体育大会 駅伝競走の部 開会式の様子です。

陸上部 長距離 近畿大会出場

11月30日 陸上部 長距離 近畿中学校総合体育大会 駅伝競走の部に出場するため、期末テスト終了後すぐに出発し、万博記念競技場入りしています。
画像1 画像1

期末テスト最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
11月30日 期末テスト3日目最終日です。

1年生 2学期期末テスト2日目


2学期期末テストの2日目のようすです。


テスト前の休み時間はどの教室でも
最後の復習をする姿でいっぱいです。


明日は期末テスト3日目です
1年生は 数学 音楽 保健体育 の三教科です。


画像1 画像1 画像2 画像2

保健室前の掲示板

画像1 画像1 画像2 画像2
背骨と肥満をテーマにしている掲示板です。なんと電卓付!休み時間にぜひ見てくださいね。

保健室前の掲示板

画像1 画像1
11月29日 保健室前の掲示板です。

11月29日(木) 登校風景


11月29日(木)の登校風景です。

期末テスト2日目
1年生 英語 理科 美術
2年生 理科 英語
3年生 英語 数学 美術

となっています。

日頃の努力をしっかり発揮しましょう!


画像1 画像1

下校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
11月28日 期末テスト1日目の下校風景です。テストの感想を話しているのでしょうか、正門あたりで待ち合わせて下校していきました。

登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
11月28日 朝の登校風景です。ノートやワークを体に持つ生徒がちらほら・・・期末スト1日目です。

玄関の生け花

画像1 画像1
画像2 画像2
11月28日 玄関の生け花が新しくなりました。緑から赤へ紅葉しつつある小さな葉を持つ枝が三角形を作り、中央の大輪の黄色い菊が印象的です。そして赤い実や紫の花がアクセントになっています。ご来校の際はぜひご覧ください。

フォローアップ講習


本日フォローアップ講習3日目です。

期末テスト前日ということで、
細かい点まで復習に力が入っていました。


明日からの期末テスト、
提出物を忘れないようにしましょう。


画像1 画像1 画像2 画像2

2年生保育福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日、グループ全員または代表者が施設に打ち合わせに行っています。その内容を確認したり、報告したり、地図で場所を確認したりしました。

2年生保育福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月27日 12月6日(木)7日(金)の2日間に行う保育福祉体験学習の打ち合わせを各教室に分かれて行いました。

1年生障がい理解教育

画像1 画像1 画像2 画像2
映像を使って丁寧にお話していただき、今まで知らなかったことや気づいていなかったことなどを知ることができました。学んだことを行動で表せるようにしていきたいですね。

1年生障がい理解教育

画像1 画像1 画像2 画像2
11月27日 支援学校の先生を講師としてお招きし、障がい理解のために話をしていただきました。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
朝礼後、1年生と2年生は短時間の学年集会を行い、1時間目の総合で取り組む授業の指示がありました。

今週の朝礼

画像1 画像1
生活環境委員長より、朝の清掃・挨拶運動やお掃除コンテストへのお礼の言葉がありました。また、すっきりピカピカ月間の締めくくりとして実施する「すっきりピカピカFINAL」について、参加協力の呼びかけを行いました。

11月30日(金)11:10グラウンド朝礼台前集合です。生活環境委員、部活動員、ボランティアで参加する皆さん、ご協力をお願いします。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生から、昨日、学校訪問された方の感想を話していただきました。生徒の皆さんは、授業に対する前向きな姿勢があり、真剣なまなざしで授業内容にしっかり参加している。グループ活動が活発で対話的な学びを実践している。また、教室や廊下の掲示物などが工夫されている。など、ほめていただいたそうです。これからも信頼関係を保ち、学びを深められるよう取り組んでいきましょう。

明日から期末テストです。学んだ結果をしっかり形にしていきましょう。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
半紙の部では、金賞、銀賞、銅賞、佳作に入賞、条幅の部では、金賞、銀賞、銅賞に入賞しています。表彰された皆さんおめでとうございます。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
JAいずみの書道コンクールの表彰がありました。夏休みの自由課題として取り組み、6名が入賞しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560