最新更新日:2024/05/09
本日:count up176
昨日:221
総数:319589
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
11月27日 生徒朝礼を行いました。

フォローアップ講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フォローアップ講習は自学自習の場ですが、教科によっては担当の先生に質問することもできます。参加したい人は担任の先生まで申し込みをしてください。

フォローアップ講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月26日 フォローアップ講習2日目です。今週水曜日から実施の期末テストに向けて頑張っています。

下校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
11月26日 期末テスト前のため、3時30分〜4時の間に多くの生徒が下校しました。

清掃活動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月26日 11月すっきりピカピカ月間 本館2階少人数教室の清掃風景です。

すっきりピカピカFINAL!!

画像1 画像1
11月26日 今週末30日(金)にすっきりピカピカ月間のまとめ「すっきりピカピカFINAL!!」を実施します。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
秋はイベントが多くあり、たくさん参加させていただいています。私たちの演奏を聞いてくださりありがとうございます。

吹奏楽部

画像1 画像1
広い空間、美しい海をバックに演奏することができました。
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の日曜日の活動報告です。
11月18日 吹奏楽部 休日の活動風景です。「岸和田カンカン吹奏楽フェスタ」に参加しました。

東陽ふれあいネット

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に地域活動委員長から挨拶があり、歴史探訪は無事終了しました。参加いただきました地域の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

東陽ふれあいネット

画像1 画像1 画像2 画像2
旭小学校で完歩式を行い、ふれあいネット会長と事務局長から完歩証が手渡されました。

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本堂前で記念写真を撮影し、水間寺をあとにしました。帰りは水間鉄道「水間観音駅」から「貝塚駅」経由で泉大津まで戻りました。

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1 画像2 画像2
ようやく水間寺へ!印象に残る赤い橋(通天橋)と立派な本堂です。

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食後、水間公園から水間寺へ向かう階段には紅葉があちらこちらに・・・

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1 画像2 画像2
ようやく水間公園に到着!お昼のお弁当を食べました。

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1
貝塚市の公共施設「善兵衛ランド」(天文台)で休憩です。

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1 画像2 画像2
国道170号線の舗道にも秋が感じられます。美しいイチョウ並木です。

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1
意賀美神社を出発、みかんの畑を通って再び170号線へ。
画像2 画像2

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1 画像2 画像2
ここで私たちの昼食や救護を担うグループと合流。「やっと会えましたねー。」と笑顔に・・・行程は残り三分の一くらいと聞いてほっと安心しました。

東陽ふれあいネット 歴史探訪

画像1 画像1 画像2 画像2
「意賀美(おがみ)神社」に到着。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560