最新更新日:2024/05/09
本日:count up73
昨日:221
総数:319486
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月23日 冬休みの活動風景です。三市一町大会が東陽中で開催されました。午前の試合に勝ち抜いて24日続きを行います。

茶道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東陽中学校の職員が順次訪れて美味しいお茶をいただきました。

茶道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クリスマスらしい和菓子がお茶を引き立ててくれます。

茶道部

画像1 画像1
茶道部部長の丁寧なご挨拶のあと、お茶をたててもらいました。
画像2 画像2

茶道部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 茶道部 放課後の活動風景です。今日は2学期最後の日。毎年恒例のクリスマス茶会を青少年ホームで開催しました。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に生徒指導担当の先生からお話がありました。号令できちんと「礼」ができること、中には指示されなくても相手の礼で自分から「礼」ができる人がいることをほめていただきました。主体的とは?礼儀とは?どういう振る舞なのか、お話からよくわかりました。後半は冬休みの過ごし方について、気を緩めずしっかり過ごすことを強く述べられました。
健康に気をつけて充実した冬休みを過ごしましょう。

2学期終業式

画像1 画像1
はじめに校長先生からお話がありました。今年の漢字「災」から思うことを述べられ、私たちも気持ちを共有しながら平成30年を静かに振り返りました。そして、災い(禍)を転じて福となすという故事から生まれたことわざを例に出し、災難や失敗をうまく利用して自分に役立てましょうと、来年に向けて福の種をまいてくださいました。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2学期の終業式を体育館で行いました。

12月21日 1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日の1時間目に1年生の学年集会を行いました。
学級委員が放課後残って一生懸命考えた企画を、全員で協力しながら楽しんでいました。

12月20日 1年生大掃除

画像1 画像1
12月20日に学期末の大掃除を行いました。
今まで使ってきた教室もピカピカになり、気持ちよく新年、そして新学期を迎えることができそうです!

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月21日 3限 2年生の学年集会が行われました。2年生の三学期を有意義に過ごし、3年生につないでいくための冬休みにしようというお話がありました。それぞれの目標に向かって準備をしてほしいと思います。

3年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2限体育館で学年集会を行いました。入試をひかえた3年生にとって、冬休みの過ごし方が重要になります。進路関係の話には真剣に聞き入っている様子でした。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成した文字は壁に貼ります。グループによって貼る場所が決まっていますので、どうやら全部そろうと文章になるようです。な・身・て・・・
さて、時間内に完成させることができたでしょうか?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早いグループは文字の輪郭が出現!  て・生・ま?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パズルは学級委員会の手作りで、どうやら文字が印刷されているようです。パズルの封筒には、何やら暗号のような式が書いている紙も入っています。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなかできあがらない!ジグソーパズルのコツは?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループでジグソーパズルに挑戦!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
この集会は、学級委員会が中心となり生徒主導で行っています。何度も学級委員会を開いて準備を重ねてきました。今日は、司会進行の学級委員が堂々と司会を務め盛り上げます!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2学期最後の日です。1時間目は体育館で学年集会を行いました。各クラスの思い出を映像で振り返りました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月20日 2年生新館2階の授業風景です。二学期に予定していた教科書の範囲が終了した教科は振り返り学習が中心となっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560