最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:125
総数:317809
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

梅の花

12月31日 大晦日を迎えています。中庭には紅梅がちらほら・・・
新春はもうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内の木々

12月31日 4階まで届く高い木の紅葉です。青空と木の対比が美しいですね。そして中庭のコンクリートに落ちたイチョウの葉。いつまでも影になって残っています。自然が創る美に、はっとさせられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学年集会

12月30日 おまたせしました!先日実施された1年生学年集会(学年クリスマス会)のパズルの答えです。パズルは見事完成!36文字ありますので写真は2枚。

〜やさしい言葉をかければ信頼が生まれあいての身になって考えれば絆が生まれる〜

優しい言葉をかけ合って絆を結んでほしいですね。
学年集会の最後に学級委員会からサプライズで先生にお礼のメッセージがありました。先生はびっくり!そして感動・・・学級委員会と1年生の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い季節の過ごし方4

画像1 画像1
では、走る活動を1時間(長い!)したら? 
肉まん1個分です・・・。
寒い季節は食べることが大事です。温かいものを食べると寒さも吹っ飛びます。食べ過ぎに気をつけて適度に体を動かすことも心がけましょう。
画像2 画像2

寒い季節の過ごし方3

画像1 画像1
勉強1時間の消費カロリーは・・・?
厚焼きたまご 68キロカロリー!
寒い季節は暖かい部屋で過ごしがちですが、勉強の合間にしっかり体を動かしましょう。
画像2 画像2

寒い季節の過ごし方2

年末年始といえば・・・ごちそうがいっぱい!食べ過ぎて健康に影響しないように気をつけてくださいね。
保健室前の掲示板に運動量と消費量のはやわかりコーナーがあります。身近な運動はどれくらいのカロリーを消費するのか・・・?3学期の健康管理にぜひ活用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い季節の過ごし方1

12月29日 昨日は泉大津でも初雪となり、冬本番を迎えています。手洗いうがいの励行、十分な睡眠と栄養を心がけてくださいね。写真は保健室前の掲示物です。3学期が始まったらぜひ確認を!咳の威力がよくわかる”しかけ”付きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

画像1 画像1
楽器や練習教室の清掃のあとはミーティングをして今年の練習を終えました。
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽器はいくつかのパーツで成り立っているんですね。分けて清掃しています。そして楽器ケースの中はこうなっています。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、楽器の清掃をしました。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月28日 吹奏楽部 冬休みの活動風景です。昨日の校内清掃活動の様子です。高い窓の掃除は大変なのですが一生懸命やりました。すっきり!

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2列に台を配置して練習しました。

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月28日 冬休みの活動風景です。

男女ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ファーストサービス、審判・・・在校生も頑張っています!

男女ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボールを一生懸命追いかけます!

男女ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先輩のプレーはフォームが美しく参考になります。

男女ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
対戦チームを確認!写真は男子の優勝カップです。途中で雪が降るアクシデントも・・・

男女ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一緒に練習したことのあるペアも、一度もないペアも、ポイントが決まったときは笑顔で確認!

男女ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
応援の声が冬空に響きました。転勤された顧問の先生も参加しています。

男女ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月28日 <男子・女子ソフトテニス部 OB杯・OG杯>
引退した中3〜高校生までの元部員が参加し、さまざまな学年で作られた団体チームで交流戦を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560