最新更新日:2024/05/09
本日:count up188
昨日:221
総数:319601
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

陸上部 長距離

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各自の準備のあとはグループでトレーニングです。

陸上部 長距離

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
腕をほぐしている人(投てきグループですね)、逆立ちでバランスをとる人、時間をかけて各自必要なトレーニングをしています。

陸上部 長距離

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月27日 陸上部 長距離 冬休みの活動風景です。バランスを取る人、距離を測る人、柔軟をする人・・・準備時間をそれぞれ上手に使います。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部が練習で使用しない共有部分も丁寧に掃除します。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつもの清掃のあと、年末の大掃除をしました。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月27日 吹奏楽部 冬休みの活動風景です。いつもの清掃からスタートです。

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の大会に向けて頑張ります!

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の体育館は女子卓球部のみ、球の音が響きます。

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
回転がかかっている球は、ラケットの少しの角度でコースが変わります。

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月26日 女子卓球部 冬休みの活動風景です。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
曇り空の一日でしたが、風はなく、グラウンド全面を使用してしっかり練習することができました。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラリー練習の様子です。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月26日 女子ソフトテニス部 冬休みの活動風景です。

フォローアップ講習 2日目

本日フォローアップ講習の2日目でした。


冬休みの宿題をコツコツと解いていました。

これまでの学習で不安のある点を先生に復習してもらい、
3学期のテストに備えている生徒もいました。

冬休み期間のフォローアップ講習は明日が最終日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォローアップ講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬休みの宿題は、できれば年内に終わらせたい!と誰もが思っているのではないでしょうか。あと2日間開室しますので、申し込んでいる人は時間いっぱい参加してくださいね。

フォローアップ講習

画像1 画像1 画像2 画像2
12月25日 フォローアップ講習1日目です。

陸上部 長距離

画像1 画像1
体をうまく使いながら円盤に回転をかけて投げます。
グラウンドを整備しながらの練習です。
画像2 画像2

陸上部 長距離

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フィールド内では円盤投げの練習をしました。

陸上部 長距離&短距離

画像1 画像1
長距離部と短距離部がグラウンドを共有するため、トラックの外・内、時計回り・反時計回りで走ります。写真は交差しているところです。
画像2 画像2

陸上部 長距離

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
個人の記録や目標などを記したクラブファイルです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560