最新更新日:2024/05/09
本日:count up29
昨日:221
総数:319442
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内での午後の部活動はソフトテニス部のみで、ボールの音がよく響いていました。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日 男子ソフトテニス部 休日の練習風景です。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
基本の一本打ちは、的の言葉を意識しながら打っています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラダー(パイプとロープをつないだ手作りです!)を使ったトレーニングを取り入れて俊敏性、敏しょう性などを鍛えています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日 女子ソフトテニス部 休日の活動風景です。他校での選抜練習会や練習試合に参加するグループと学校で練習するグループに分かれて活動しました。

保育福祉体験学習

画像1 画像1
自分から進んで働きかけること、相手を思って行動すること、人と関わるということ・・・2日間貴重な体験をさせていただきました。ご協力いただいた施設の皆さんありがとうございました。
画像2 画像2

保育福祉体験学習

画像1 画像1
保育福祉体験学習 泉大津市内の施設の様子です。利用者さんと一緒に体操したり、生け花を生けたり・・・一生懸命になれる時間を過ごすことができました。
画像2 画像2

保育福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
12月7日 保育福祉体験学習2日目 泉大津市内の施設での様子です。野外で園児と一緒に活動しました。

保育福祉体験学習

画像1 画像1
園児と一緒にブロック遊びをしました。夢中になっている様子を見守ります。

保育福祉体験授業

画像1 画像1
12月7日 保育福祉体験授業1日目 泉大津市内保育所・幼稚園での様子です。大きいお兄さんやお姉さんの参加が、子ども達の喜びにつながるとうれしいですね。
画像2 画像2

保育福祉体験学習

画像1 画像1
泉大津市外の幼稚園での様子です。優しく見守ったり、一緒にお遊戯したり・・・一日を振り返ってもっとこうすればよかったなという思いがある人は、明日必ず実行しましょう!
画像2 画像2

保育福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
泉大津市外の幼稚園での様子です。絵本の読み聞かせをしたり、たくさんの園児とふれあったり・・・中学校生活で体験できないことをたくさんしました。

保育福祉体験学習

画像1 画像1
12月6日 保育福祉体験学習1日目 泉大津市外の保育園の様子です。着替えをお手伝いしたり、粘土遊びを見守ったり・・・
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達の発言を聞いて自分の考えを深めていきました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「一冊のノート」という道徳教材で学習をしました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日 1年生 道徳の授業風景です。研究授業として教員が1組〜6組に分かれて参観しました。

保育福祉体験前日学習

画像1 画像1 画像2 画像2
後半は保育や介護に従事されている方の映像を見て体験への意欲を高めました。保育福祉体験学習は施設によって時間や持ち物が異なっています。しおりやプリントを確認して忘れ物のないようにしましょう。

保育福祉体験前日学習

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日 明日、明後日実施の保育福祉体験前日学習を体育館で行いました。

玄関の生け花

画像1 画像1
画像2 画像2
12月5日 昨日より玄関の生け花が新しいお花になっています。黄・赤・薄紫の主役が三つ、華やかなお花の組み合わせで、玄関はパッと明るい印象になっています。ご来校の際はどうぞご覧下さい。

明日の時程・下校時間

12月の行事予定表でお知らせしていますように、明日は、校内研究授業実施のため、学年によって時程・下校時間が異なります。

1年 6時間目「道徳」14:20〜15:10 
   終了後下校

2年3年 5時間目終了後(14:10頃)下校

明日の放課後は全クラブ「ノークラブデー」です。

詳しくは本日配布のお知らせプリントをご覧下さい。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560