最新更新日:2024/04/28
本日:count up50
昨日:125
総数:317852
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
近畿大会に向けて頑張るのみ!

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日 女子卓球部 休日の活動風景です。

女子ソフトテニス部

<公式戦の報告>
女子ソフトテニス部 三市一町インドア大会 
個人優勝 団体準優勝(2/3)おめでとうございます。
                 〜 TOYO 〜
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内戦の合間に壁打ちです。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日 女子ソフトテニス部 休日の活動風景です。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一本打ちの練習です。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日 男子ソフトテニス部 休日の活動風景です。

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日 女子バレーボール部 休日の活動後、ミーティングの様子です。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
2対2でどんどん攻めていきます。スピードがありシュートまでは、あっという間です!

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日 男子バスケットボール部 休日の活動風景です。

コンクリートの模様

画像1 画像1 画像2 画像2
門を入って左手、保健室前のコンクリートです。木の葉模様ですが、どうしてこの模様がついたのでしょう?9月、台風による落ち葉などを入れたビニール袋をしばらく置いておいたことが原因のようですね。

コンクリートの模様

3月2日 校内のコンクリート地面についた木の葉模様です。
画像1 画像1

ボランティア委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日 ボランティア委員会で取り組んでいるベルマーク運動。先月、大型扇風機が納品されたことは紹介したところです。そして本日の朝刊「ベルマークだより【2月の運動】◇預金でお買いもの」のコーナーに掲載されました。生徒のみなさん、保護者のみなさん、ふれあいネットのみなさんのおかげです。ご協力ありがとうございました。

図書室の利用について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〜 図書室を利用するみなさんへ 〜

靴は靴箱に入れましょう。
室内では静かにしましょう。
みなさんご協力をお願いします。

図書部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月の図書室は、5日(金)6日(水)19日(火)が開室日です。本を借りている人は19日(火)までに返却してくださいね。

図書部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、新年度に向けて部員募集の掲示物を作りました。

図書部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月1日 図書部 放課後の活動風景です。

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月1日 6時間目の「働く人に学ぶ」のあと、体育館で学年集会を行いました。2年生は、あと14日で終了です。自分自身を振り返り改善すべきところは改善して3年生に進級するために、学年の生徒指導担当と学年主任から熱いお話がありました。
さあ、春はすぐそこ、新しい目標を定めて頑張りましょう!

キャリア教育「働く人に学ぶ」

画像1 画像1 画像2 画像2
☆8組☆ 前半「警察官」<泉大津警察>

今日の授業は働くことの意義を深く考えるきっかけとなりました。ご講話してくださった皆さま、本日はお忙しいところ東陽中学校にお越しくださいましてありがとうございました。

キャリア教育「働く人に学ぶ」

画像1 画像1
☆7組☆ 前半「看護師」
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560