最新更新日:2024/05/01
本日:count up27
昨日:153
総数:318309
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「友愛」という言葉に思いを込めて書き上げました。「幸」は文字に色を付け、和紙でアレンジしました。やわらかい色合いが漢字の意味を表しているように感じられますね。

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 書道部 放課後の活動風景です。

陸上部 短距離

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降り出し、玄関左のスペースから練習場所を求めて本館1階へ移動。元気で明るい陸上部男子部員です。別場所で練習していた女子部員は次回紹介します!

陸上部 短距離

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月6日 陸上部 短距離 放課後の活動風景です。今日は本館1階でトレーニングを行いました。

茶道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
洗い物をていねいに行って、今日の活動は終了しました。

茶道部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 茶道部 平日の活動風景です。

3月6日(水) 1年生社会科授業

1年生の社会科ディベートの様子です。


資料を効果的に提示したり、資料を素早く分析したりして、
ディベートを活発に進めていました。


画像1 画像1 画像2 画像2

玄関の生け花

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 3つあるつぼみのうち、ひとつが開花!大きく鮮やかなお花です。

PTA実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月5日 PTA実行委員会を開催いたしました。お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。4月に最終の実行委員会を予定しております。年度をはさんでの開催となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

中庭の花壇

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月6日 中庭のパンジーは色とりどりに咲いています。満開だった白梅は先日の雨で散り始めています。季節がすすんだ証拠ですね。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月5日 2年生 平和学習 体育館で映像による学習を行ったあと、教室で考えをまとめました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に「大切」「信じてる」をキーワードに自分にできることは何か、今日の授業でどんなことを考えたかをまとめました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
映像を見て「思いやり」について考えました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
3月5日 1年生道徳の授業風景です。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒指導部の先生、保健室の先生より遅刻0週間への取り組み、保健室の使い方などのお話がありました。また、校長先生より、今年度最後の全学年そろう朝礼である今日、一年を終えるにあたり激励の言葉がありました。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府児童生徒防火図画入選の表彰がありました。
「大阪府知事賞」と「防火委員会会長賞」に入選しました。おめでとうございます。

今週の朝礼

3月5日 生徒朝礼を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関の生け花

3月5日 玄関の生け花が新しいお花になりました。ピンク色の春のお花が玄関を彩ります。中央のつぼみが花開くともっと明るくなりますね。いつ咲くかなと今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生からアドバイスを受けたり、チームで教え合ったり・・・
仲間と声を掛け合い、連携した動きでゲーム展開ができるように頑張りました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そしてゲームを行いました。チームワークはバッチリです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560