最新更新日:2024/05/03
本日:count up11
昨日:77
総数:318737
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

生活環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プランターに植え替えて卒業式入場の際、卒業生の花道を彩ります。

生活環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月7日 1年生の生活環境委員会が花植えを行いました。写真は植え替える前のお花です。

平和学習

画像1 画像1
3月7日 56時間目平和学習 2年生は来年度の修学旅行に向けて、学習会をどんどん進めています。今日は広島を舞台にした映像作品を通して事実を知り自分の考えを深めました。
画像2 画像2

卒業に向けて

3月7日 本日、体育館上部から撮影した集合写真です。卒業式一週間前、みんないい顔!
画像1 画像1

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日 卒業に向けての取り組みは着々とすすめられています。今日は入場の花道となる通路に共同作品が3年生によって設置されました。
さて全貌は・・・? ぜひ近くで鑑賞してくださいね。デリケートなものなので、横を通るときは作品にさわらないようにお願いします。

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
笑いあり涙あり・・・心あたたまるお別れ会となりました。進路が決定しているみなさんだけでなく、来週月曜日に公立高校一般入試をひかえている人にとっても、ほっと一息ついた時間となりました。さあ、卒業まで一週間、悔いが残らないようラストスパート!

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生に贈る3年生の先生によるコーラス!

卒業に向けて

画像1 画像1
生徒による歌&ダンスパフォーマンス!
そして全員で集合写真!
画像2 画像2

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授与練習のあとは学年集会を行いました。今日の学年集会は最後のレクリエーション!

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日 卒業式まであと一週間。今日から卒業に向けて学年で取り組みをすすめていきます。まずは卒業証書授与の練習です。

3月7日(木)登校風景

3月7日(木)の登校風景です。


画像1 画像1

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「友愛」という言葉に思いを込めて書き上げました。「幸」は文字に色を付け、和紙でアレンジしました。やわらかい色合いが漢字の意味を表しているように感じられますね。

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 書道部 放課後の活動風景です。

陸上部 短距離

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降り出し、玄関左のスペースから練習場所を求めて本館1階へ移動。元気で明るい陸上部男子部員です。別場所で練習していた女子部員は次回紹介します!

陸上部 短距離

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月6日 陸上部 短距離 放課後の活動風景です。今日は本館1階でトレーニングを行いました。

茶道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
洗い物をていねいに行って、今日の活動は終了しました。

茶道部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 茶道部 平日の活動風景です。

3月6日(水) 1年生社会科授業

1年生の社会科ディベートの様子です。


資料を効果的に提示したり、資料を素早く分析したりして、
ディベートを活発に進めていました。


画像1 画像1 画像2 画像2

玄関の生け花

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 3つあるつぼみのうち、ひとつが開花!大きく鮮やかなお花です。

PTA実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月5日 PTA実行委員会を開催いたしました。お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。4月に最終の実行委員会を予定しております。年度をはさんでの開催となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560