最新更新日:2024/05/01
本日:count up37
昨日:153
総数:318319
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

東陽ふれあいネット フェスタ準備会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月9日 東陽ふれあいネット フェスタ準備会を開催いたしました。休日のところお集まりいただきありがとうございました。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は東陽中学校で三市一町1年生大会個人の部が開催されました。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月9日 男子ソフトテニス部 休日の活動風景です。2年生は通常の練習を行いました。

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月9日 卓球部男子 休日の活動風景です。卓球室、廊下、中庭と分かれて練習しました。中庭では、ゲームの要素を取り入れながらダッシュのトレーニングをしました。

校外の活動場所へ

画像1 画像1
3月9日 吹奏楽部は和泉市弥生の風ホールへ、女子ソフトテニス部一部は臨海スポーツセンター体育館へ、野球部や他の部も校外で活動に出発しています。

中庭の花壇

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月9日 ふと日の長さを感じる今日この頃、中庭の花壇も春の勢いでいっぱいです。

玄関の生け花

3月8日 二つ目のお花が開花しています。いっそう華やかになりました。最後の一つも開花間近です。
画像1 画像1

3月8日(金)登校風景


3月8日(金)の登校風景です。


画像1 画像1

卒業制作?

画像1 画像1
3月8日 こんなところにも作品が・・・!家庭科でおなじみ、刺し子の作品です。
(71期生 2年生時の作品です。)

卒業制作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月8日 3年生の卒業制作です。素材は何でしょう?廃品などを利用して制作しました。どうぞご覧下さい。

生活環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プランターに植え替えて卒業式入場の際、卒業生の花道を彩ります。

生活環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月7日 1年生の生活環境委員会が花植えを行いました。写真は植え替える前のお花です。

平和学習

画像1 画像1
3月7日 56時間目平和学習 2年生は来年度の修学旅行に向けて、学習会をどんどん進めています。今日は広島を舞台にした映像作品を通して事実を知り自分の考えを深めました。
画像2 画像2

卒業に向けて

3月7日 本日、体育館上部から撮影した集合写真です。卒業式一週間前、みんないい顔!
画像1 画像1

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日 卒業に向けての取り組みは着々とすすめられています。今日は入場の花道となる通路に共同作品が3年生によって設置されました。
さて全貌は・・・? ぜひ近くで鑑賞してくださいね。デリケートなものなので、横を通るときは作品にさわらないようにお願いします。

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
笑いあり涙あり・・・心あたたまるお別れ会となりました。進路が決定しているみなさんだけでなく、来週月曜日に公立高校一般入試をひかえている人にとっても、ほっと一息ついた時間となりました。さあ、卒業まで一週間、悔いが残らないようラストスパート!

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生に贈る3年生の先生によるコーラス!

卒業に向けて

画像1 画像1
生徒による歌&ダンスパフォーマンス!
そして全員で集合写真!
画像2 画像2

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授与練習のあとは学年集会を行いました。今日の学年集会は最後のレクリエーション!

卒業に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日 卒業式まであと一週間。今日から卒業に向けて学年で取り組みをすすめていきます。まずは卒業証書授与の練習です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560