最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:125
総数:317807
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合の合間にシュート練習、時間を有効に使いました。次の大会に向けて頑張ります!

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボールを手にすると速攻でゴールへ!シュートが決まる確率が高い!

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月17日 男子バスケットボール部 他市の中学校と練習試合を行いました。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月17日 男子ソフトテニス部 休日の活動風景です。雨が降ったりやんだりする天候の中での練習となりました。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
両手の中におさまる楽器もあるのですね。そして記号がずらり・・・

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月16日 吹奏楽部 休日の活動風景です。

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月16日 男子卓球部 休日の活動風景です。トレーニングで鍛えています!

剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
隣接校と合同で練習をしました。

剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月16日 剣道部 休日の活動風景です。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一瞬の隙をつかんでゴールへ!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
顧問の先生よりアドバイスを受け動きます。
画像2 画像2

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月16日 男子バスケットボール部 休日の活動風景です。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候により他校との交流試合を変更して校内試合を行いました。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
バックネット裏からのぞかせていただきました!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月16日 野球部 休日の活動風景です。

東陽ふれあいネット実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月15日 東陽ふれあいネット実行委員会を開催し、ふれあいフェスタについての確認を行いました。ご多用のところ出席していただきありがとうございました。

ただいま中学生ボランティアを募集しています。興味のある人、楽しいことが好きな人、ボランティアスタッフとしてフェスタに参加しませんか?今年度の募集は3月22日まで受け付けています。担任の先生まで用紙を提出してくださいね。

障がい理解教育

画像1 画像1 画像2 画像2
仕事中は自由に動いたり吠えたりしない盲導犬。忠実なその姿や生き物が持つ愛くるしさに誰もがひきつけられました。日本ライトハウスのみなさんありがとうございました。

障がい理解教育

画像1 画像1 画像2 画像2
日本ライトハウスは盲導犬の訓練施設で、目の不自由な方のサポートを行っています。そのサポートの中心が盲導犬の育成です。目の不自由な方の生活や思い、盲導犬の役割や接し方、私たちにできること、など丁寧にわかりやすくご指導いただきました。

障がい理解教育

画像1 画像1 画像2 画像2
3月15日 日本ライトハウスの方をお招きして講話をしていただきました。

昼食ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月15日 1、2年生は、本日で午後の授業が終了となります。毎日昼食を用意をしてくれた家族やスクールランチのみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560