最新更新日:2024/04/28
本日:count up51
昨日:125
総数:317853
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

本日、体育大会開催します!

 本日の体育大会は予定通り実施します。
 実施プログラムにつきましても、雨天用ではなく、通常のプログラムで実施します。
 なお、実施途中の天候急変により、急遽プログラムを変更する場合があることをご理解ください。

9月28日 最後の学年練習

9月28日の2時間目に最後の学年練習を行いました。
各クラス、今までの総仕上げが終わり、あとは本番を残すのみとなりました。
本番ではこれまでの練習の成果を余すことなく出し尽くしてほしいと思います!
最高の思い出を残しましょう!
画像1 画像1

重要 体育大会実施について

 29日(日)実施予定の体育大会についてですが、延期後実施予定の10月1日(火)も含め、今のところ天気予報では、不安定な天気が続く予報となっています。10月1日も体育大会を実施できなければ、他の学校行事の兼ね合いもあり中止せざるを得ません。したがって、できるだけ29日に実施したいと考えています。
 当日のプログラムについて、天候によっては団体演技・団体競技を優先して実施したり、途中で終了したりすることもあります(別紙配布の『雨天用プログラム』参照願います)。できるだけ時間を詰めて実施していきたいと考えています。したがって予定した時程が早まることも考えられます。つきましては、趣旨をご理解のうえ、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

※ 29日7時時点で、まちcomiメールやホームページにて「体育大会の実施」・「雨天用プログラムでの実施」・「10月1日へ延期」の判断をお知らせいたします。

本日配布したプリント
「体育大会実施について」
「雨天用プログラム」

学年練習がありました。

学年練習がありました。集団演技の練習に、ムカデ競走の練習に汗を流しました。特にムカデ競走では、どのクラスも白熱して競技や応援に励んでいました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会がありました。

学年集会が行われました。体育大会前ということで、今回は体育委員が司会をしてくれました。各委員の学年委員長たちから活動報告があり、各クラスの体育委員さんからは意気込みを話してくれました。最後には、体育大会に向けての学年スローガンが発表され、体育大会への思いを感じました。このスローガンのもと、みんなで素晴らしい体育大会にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 全体練習

画像1 画像1
9月26日の6時間目に体育大会の全体練習を行いました!
開会式を入場から通して行い、動きを確認しました。
全員の動きが揃えば、それだけで観ている人は感動します。
全員の気持ちを一つに、素晴らしい体育大会にしましょう!

9月25日 2年生 学年練習

画像1 画像1
9月25日の5.6時間目に2年生の学年練習を行いました。
学年全員で踊るダンスも完成しつつあり、体育大会当日が非常に楽しみです!

2年生 体育大会学年練習

9/18、2年生は学年競技「台風の目」の練習をしました。

勝つためにどうするかをクラス毎に打ち合わせながら練習が進みました。


画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会リハーサル

放課後、来週行われる学年集会のリハーサルが行われました。リハーサルを終えたあとも文面を考えなおしたり、話し方を確認したり、どの委員も最後まで一生懸命のぞんでいました。このリハーサルを、より良い学年集会につなげてもらいたいと思います。
画像1 画像1

体育大会、学年スローガン決定!

一年生の体育大会の学年スローガンが決まりました。各クラスの体育委員さんたちがそれぞれのクラスで体育大会に向けての言葉を募り、その言葉を紡いで一生懸命考えてくれました。さらに、そのスローガンを毛筆で書いてくれました。おかげで素晴らしいものが出来上がりました。このスローガンは、来週の学年集会で発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習をしました。

今日は学年練習をしました。午後からという暑い中でしたが、マスゲームやムカデ競走に一生懸命練習していました。まだまだ時間があるので、本番に向けてより良いものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育大会の練習

9月17日(火)の2年生、体育のようすです。

学年のダンスを運動場で練習しています。
本番通りの場所の確認と流れの確認を進めています。



画像1 画像1

9月17日 生徒朝礼

画像1 画像1
9月17日の生徒朝礼の様子です。

卓球部 三市一町新人大会

画像1 画像1
9月14日に三市一町新人卓球大会が行われました!
男子は団体準優勝、女子は第3位入賞という結果でした!

ダンスコンクール 中間発表

画像1 画像1
体育大会のダンスコンクール中間発表がありました。
各クラス、今までの練習の成果をしっかり発揮できていたと思います!

体育大会 ダンス練習

画像1 画像1
体育大会のダンスコンクールに向けて各クラス一生懸命練習に取り組んでいます!

体育大会 ダンスコンクールに向けて

画像1 画像1
体育大会のダンスコンクールに向けて、DANCE STUDIO SKYHIGHの嶋田 智史さんにお越しいただき講演をしていただきました!

2年生 体育大会の練習!

2年生は体育大会の学年種目のダンスを
クラスごとに練習しています。

各クラス、ダンスリーダーの生徒が中心となり
順調に仕上げています。

体育大会当日にはぴったり揃ったダンスを披露できるよう
頑張りましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 集団演技の練習

画像1 画像1
1年生は体育大会で集団演技をします。
暑い中一生懸命練習しています。

3年生 ダンス練習

画像1 画像1
3年生のダンス練習の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560