最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:165
総数:318137
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

3年生 音楽会リハーサル

画像1 画像1
10月25日の5時間目から3年生の音楽会リハーサルを行いました!
3年目の音楽会。これまでで一番いい雰囲気を作ることができたリハーサルだったのではないでしょうか。
11月1日の本番に向けて、残り少ない練習をどう取り組むかで、中学校最後の音楽会をどのような結果で終えるのかが変わってくると思います。本当にクラスのみんなで1つのものを創り上げる最後の行事です。体育大会での感動以上のものを期待しています!

2年生 音楽会リハーサル

10月24日(木)5,6時間目に
2年生は音楽会のリハーサルを行いました。


良い緊張感の中、どのクラスも本番に向けて期待が高まる演奏をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
10月21・23日に本校ではオープンスクールを行いました。
23日の5時間目に参観授業を行い、保護者の方々にもたくさん来校していただきました。お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。

重要 音声電話対応について(お知らせ)

 明日10月23日より、電話受付時間(7時40分から18時30分まで)以外は、音声電話応答メッセージが流れるようになります。
 教員の働き方改革を推進し、生徒に対してより効果的な教育活動を持続的に行っていきたいと思います。趣旨をご理解の上、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

令和元年度 生徒会選挙

画像1 画像1
10月16日の5時間目に生徒会選挙を行いました。
6名の生徒がそれぞれ東陽中学校をより良くしたいという熱い思いを語ってくれました!
これから東陽の中心となり、新たな歴史をつくってくれると期待しています!

10月11日 放課後音楽練習

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての放課後音楽練習を行いました!
各クラス音楽の授業で練習しているので、予想以上に今の段階での完成度が高くて驚きました!
ここから本番までどこまで磨きがかかるのか非常に楽しみです!

音楽会練習!

10/10より、6時間目終了後に音楽会の練習が始まっています。

1、2年生の練習のようすです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 3年生学年集会

画像1 画像1
中学校生活最後の学校行事となる校内音楽会を成功させるために、どのような気持ちでこれからの練習に取り組んでいくのか、学年として目指す方向を再確認するための学年集会を行いました!
体育大会で見せてくれた素晴らしい絆を今度は美しいハーモニーにして、聴いている人を感動させてくれると期待しています!

音楽会練習、スタート!

今日から音楽会に向けての練習が始まりました。一年生にとっては中学生になって初めての音楽会ということで、初日から練習に励んでいました。これからたくさんの時間を積み重ね、素晴らしい音楽会をつくり上げてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自学自習教室、やってます!

今日から中間テスト一週間前に入りました。一学期から行っている自学自習教室が、今回も放課後に開かれています。今日も自分で黙々と勉強する姿がたくさん見られました。明日以降も開室しているので、一生懸命自習したい人はどんどん利用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度 体育大会!

令和元年9月29日 第73回体育大会を予定通り開催しました!
前日まで天候が心配されていましたが、子どもたちの日頃の頑張りのおかげか、素晴らしい天気の中行うことができました!
1年生の足並みが揃った集団演技。2年生の全員で気持ちを1つに踊ったダンス。3年生の各クラス、ダンスリーダーを中心にこれまで取り組んできたダンスコンクール。各学年、本当に素晴らしい演技を見せてくれました!
今回の体育大会で各クラス、各学年の絆がより深まったのではないでしょうか?次は音楽発表会がありますね!より深まったクラスの絆で素晴らしい歌声を東陽中学校に響かせてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、体育大会開催します!

 本日の体育大会は予定通り実施します。
 実施プログラムにつきましても、雨天用ではなく、通常のプログラムで実施します。
 なお、実施途中の天候急変により、急遽プログラムを変更する場合があることをご理解ください。

9月28日 最後の学年練習

9月28日の2時間目に最後の学年練習を行いました。
各クラス、今までの総仕上げが終わり、あとは本番を残すのみとなりました。
本番ではこれまでの練習の成果を余すことなく出し尽くしてほしいと思います!
最高の思い出を残しましょう!
画像1 画像1

重要 体育大会実施について

 29日(日)実施予定の体育大会についてですが、延期後実施予定の10月1日(火)も含め、今のところ天気予報では、不安定な天気が続く予報となっています。10月1日も体育大会を実施できなければ、他の学校行事の兼ね合いもあり中止せざるを得ません。したがって、できるだけ29日に実施したいと考えています。
 当日のプログラムについて、天候によっては団体演技・団体競技を優先して実施したり、途中で終了したりすることもあります(別紙配布の『雨天用プログラム』参照願います)。できるだけ時間を詰めて実施していきたいと考えています。したがって予定した時程が早まることも考えられます。つきましては、趣旨をご理解のうえ、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

※ 29日7時時点で、まちcomiメールやホームページにて「体育大会の実施」・「雨天用プログラムでの実施」・「10月1日へ延期」の判断をお知らせいたします。

本日配布したプリント
「体育大会実施について」
「雨天用プログラム」

学年練習がありました。

学年練習がありました。集団演技の練習に、ムカデ競走の練習に汗を流しました。特にムカデ競走では、どのクラスも白熱して競技や応援に励んでいました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会がありました。

学年集会が行われました。体育大会前ということで、今回は体育委員が司会をしてくれました。各委員の学年委員長たちから活動報告があり、各クラスの体育委員さんからは意気込みを話してくれました。最後には、体育大会に向けての学年スローガンが発表され、体育大会への思いを感じました。このスローガンのもと、みんなで素晴らしい体育大会にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 全体練習

画像1 画像1
9月26日の6時間目に体育大会の全体練習を行いました!
開会式を入場から通して行い、動きを確認しました。
全員の動きが揃えば、それだけで観ている人は感動します。
全員の気持ちを一つに、素晴らしい体育大会にしましょう!

9月25日 2年生 学年練習

画像1 画像1
9月25日の5.6時間目に2年生の学年練習を行いました。
学年全員で踊るダンスも完成しつつあり、体育大会当日が非常に楽しみです!

2年生 体育大会学年練習

9/18、2年生は学年競技「台風の目」の練習をしました。

勝つためにどうするかをクラス毎に打ち合わせながら練習が進みました。


画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会リハーサル

放課後、来週行われる学年集会のリハーサルが行われました。リハーサルを終えたあとも文面を考えなおしたり、話し方を確認したり、どの委員も最後まで一生懸命のぞんでいました。このリハーサルを、より良い学年集会につなげてもらいたいと思います。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560