最新更新日:2024/04/28
本日:count up161
昨日:77
総数:318125
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

泉大津駅に集合完了

画像1 画像1
泉大津駅への集合が完了し、電車に乗って、今から淡輪へ向かいます。

新神戸駅に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に新神戸駅へ到着しました。
今から新幹線に乗って、広島へ向かいます。

1年生校外学習IN淡輪

画像1 画像1
おはようございます。本日、1年生は淡輪への校外学習です。天候もバッチリです。

3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より少し早く、7時05分に新神戸駅へ向けて出発しました。

3年生修学旅行

画像1 画像1
おはようございます。本日より二泊三日の日程で広島方面への修学旅行がはじまり。ホームページにて生徒たちの様子を随時更新予定ですのでご覧下さい。

校外学習に向けて。

今日の6時間目は、体育館で集会がありました。そこで、学級委員さんたちが考えてくれた「以心伝心〜one for 74,74 for one〜」というスローガンを掲げ、みんなで校外学習を成功させようというお話がありました。また、配られた学級委員通信を読んでいると、学級委員さんたちの、成功させたい、楽しいものにしたい、絆を深めたい、そんな強くて熱い思いがすごく伝わってきました。今日の放課後も、学級委員さんたちは最後まで確認をしていました。そんなみんなの頑張りや思いを胸に、明日は、74期生のみんなにとって心に残る素晴らしい一日にしてほしいと思います。みんなで校外学習を大成功させよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の準備が佳境を迎えています!

今日の放課後、学級委員会がありました。来週の校外学習に向けて、佳境を迎えています。みんなが楽しめるようにと、校外学習を成功させようと、一生懸命話し合っていました。学級委員さんたちの頑張りが光る校外学習になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東陽ふれあいフェスタ2

今日のブースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

東陽ふれあいフェスタの様子1

今日のブースでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大盛況!東陽ふれあいフェスタ!

今日は、絶好のフェスタ日和の中、東陽ふれあいフェスタが開催されました。天候にも恵まれ、たくさんの人たちにご来場いただきました。おかげで、食べ物ブースでは閉会前に売り切れが出るなど、大盛況で幕を閉じました。協力して準備をしたり、一緒に出し物をしたり、今回も地域のみなさんとボランティアの中学生たちが、笑顔でふれあう姿がたくさん見られました。みなさん、本当にご協力ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来たれ!東陽ふれあいフェスタ!

いよいよ明日に迫った、東陽ふれあいフェスタ。今日は、前日準備がありました。たくさんの地域の方々と生徒たちが一生懸命準備をしてくれました。そのおかげで、スムーズに準備することができました。
明日は・・・



          10時〜      開会式

          10時15分〜   販売開始

          13時30分頃〜  撤収作業開始

          14時15分〜   閉会式


という流れになっております。
たくさんの人たち来ていただけたら幸いです。心よりお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

進行中!

今日も放課後に学級委員会で集まりました。しおりがほぼ完成のところまできて、次は全体レクを考えるお話しもありました。心に残る校外学習にするためにも、一生懸命考えて、すばらしいものにしましょう。
画像1 画像1

バレーボール部 活動風景

4月23日(火)、バレーボール部の活動風景です。

1年生も積極的に練習に参加しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級委員、始動!

今日のお昼に、1年生の学級委員でランチミーティングをしました。校外学習をより良いものにしようと、みんなで知恵を絞って、様々なことを一生懸命考えてくれていました。学級委員のみなさんに、大いに期待しています。
画像1 画像1

授業参観

昨日は、今年度が始まって初の授業参観がありました。一年生は、お家の方々がたくさん来られたことで、緊張して授業を受けている様子でした。その中で、たくさん挙手して、よく発表してくれたと思います。最後になりましたが、保護者の皆さま、お忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部 休日の練習


4月14日(日)バレーボール部の休日練習です。

一つひとつの練習の意味を確認し、集中して取り組んでいました。


画像1 画像1 画像2 画像2

04.10 クラブ紹介

画像1 画像1
2・3年生が新入生に向けてクラブ紹介をしました。
クラブでしかできない体験もたくさんあると思うので、ぜひいろいろなクラブへ見学に行って、一生懸命になれるクラブを見つけてください!

離任式

今日は離任式が行われました。去られる先生方から様々なお話がありました。思わず涙する先生もいらっしゃいました。それぞれのお話から、熱い思いや愛を感じたことと思います。また、学んだこともあったでしょう。去られる先生方と東陽生の道は違えど、お互いの進むべき道がご多幸であふれていることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 離任式

4月9日の5時間目に離任式が行われました。

東陽中学校を離れられた先生方から挨拶がありました。

先生方の言葉を胸に
新しい学校生活を充実したものにしていきましょう。
画像1 画像1

始業式・着任式・対面式

今日からいよいよ新年度が始まりました。子どもたちは、新クラスの発表や新しい先生たちの挨拶があり、新しい学校生活に期待を寄せている様子でした。この新たな出会いを通して、また大きく成長してほしいと思うとともに、充実した学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560