最新更新日:2024/05/01
本日:count up139
昨日:153
総数:318421
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

新生徒会役員決定!

23日、東陽中学校初のオンラインによる生徒会選挙を行いました。
例年以上に立候補者の表情がよく見えて、緊張感がありました。教室ではその雰囲気を感じ、しっかりと演説を聞いていました。
ネット関係のアクシデントもありましたが、無事投票まで終えることができ、信任投票の結果、立候補者6人全員が信任されました。
これからの新生徒会の活躍が楽しみです。

画像1 画像1 画像2 画像2

放課後自主学習教室のお知らせ

放課後自主学習教室が10月28日から開催されます。
なかなかお家で勉強がはかどらない人や、わからないところをすぐに聞きたい人はぜひ参加してみてください!
↓興味がある人はここをクリック↓
放課後自主学習教室について

10月22日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は人気メニュー「カレー」でした。
今月のカレーは「さつまいも」や「しめじ」などの秋の味覚を使った特別版です。
カレーの日は、いつもよりご飯をよく食べます。
空っぽにして返ってきたクラスもありましたよ。


今日の献立

・牛乳
・発芽玄米入りごはん
・秋野菜のカレーライス
・りんごデザート
・チキンナゲット

体育大会 全体練習

画像1 画像1
体育大会に向けて、全体練習を行いました!
体育委員を中心に生徒のみなさんは素早く行動してくれていました。
体育大会本番もきっと素晴らしいものになると思います!

10月13日 生徒朝礼

画像1 画像1
今日の生徒朝礼では後期委員会の委員長を務めてくれる生徒のみなさんが活動方針を発表してくれました!
委員長のみなさんは、学校をより良くしたいという思いをそれぞれしっかり話してくれました!

3年生 日帰り修学旅行!

10月6日 3年生は待ちに待った日帰りの修学旅行に行ってきました!
第一弾は京都です!朝の出発から生徒たちはとても嬉しそうな顔をしていました!
天候にも恵まれ、本当に良い1日になったと思います!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第一弾 日帰り修学旅行 in 京都(1)

本日、秋晴れの中3年生は、第一弾 日帰り修学旅行 in 京都を実施しています。
いつものように集合時間をしっかり守り、京都に向けて出発。清水寺に立ち寄り、クラス写真も撮りました。京都タワーホテルで、テーブルマナー体験も兼ねて、美味しいコース料理をいただきました。現在、合格祈願のための北野天満宮に向かっています。
画像1 画像1

委員会任命式を行いました!

画像1 画像1
10月に入り、今日から後期の委員会活動がスタートします!
本来であれば全校生徒の前で任命式を行うのですが、昨今の社会的状況も考慮し、今年度はリモートで全校生徒のみなさんに任命式を見てもらうという形になりました!
初めての試みでしたが、任命される生徒の緊張感がスクリーン越しに伝わってくるようで、見ている生徒も落ち着いた雰囲気でスクリーンに注目していました。
今日任命されたみなさんを始め、これから東陽中学校の未来を担っていく生徒のみなさん。大変な状況ではありますが、みなさんの日々の頑張りには本当に感心しています。これからもより良い東陽中学校になるように支え合い、高め合いながら成長していきましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校通信

学年通信 3年生

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

教科のお知らせ

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560