最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:87
総数:321366
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

4/13 1年生 通常授業開始!

1年生、本日から通常授業が始まりました!

新しい中学校の勉強に期待している様子でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 2年生 通常授業が始まりました!


本日から通常授業が始まりました。

先生の自己紹介や、成績についてのお話を真剣に聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました!

画像1 画像1
本日より、R4年度の給食が始まりました。

初日は・・・
・ごはん
・牛乳
・豆腐のみそ汁
・おろしハンバーグ
・さつまいもの天ぷら
・ミニゼリー(さくら)
でした。

今年度から、味噌がオーガニック栽培された大豆から作られたものに変わりますよ。
その他、色々な特別メニューが登場しますよ。
お楽しみに!

1年生校内オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日
1年生は校内オリエンテーションを行いました。また、生徒会作成の学校紹介ビデオの鑑賞も並行して実施しました。

オリエンテーションは、各班のスタンプラリー形式で行いました。
職員室では、校長先生からのミッション
他に、美術室、図書室、保健室、技術室、音楽室、給食配膳室、北門(ゴミ処分場)をめぐりました。

4/12 2年生 学年集会

本日2年生は、2時間目に学年集会を行いました。

新しく学年に来た先生の挨拶の後、
先生から、
学校生活や2年生として心掛けてほしいことなどのお話がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

画像1 画像1
4月12日1時間目、学年集会を行いました。
3年生所属の教員からそれぞれ話がありましたが、教員一同思っているのは、いい卒業式を迎えてほしいということだけです。勉強やクラブ、習い事などで忙しい1年間になると思いますが、修学旅行や学校行事などで楽しい思い出もたくさん作り、「この学年で良かったな」と思えたら最高ですね。教師も生徒も合わせて、75期生全員で充実した1年にしましょう!

モバイルルーターの貸出について(お知らせ)

 一人一台のタブレット端末(iPad)の整備に伴って、今後、ご家庭においてもインターネットを活用した学習機会が増えています。泉大津市では、Wi-Fi 環境がないご家庭に対して、モバイルルーターの貸し出しを行っております。
 ご希望される方は、下記の【 】をクリックしてお知らせをご確認ください。

  【 モバイルルーターの貸出について 】

  【 ルーター貸出申込書 】

4/8 3年生 はじめての学活 その2

4組、5組、6組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 3年生 はじめての学活

本日、クラス発表・始業式の後、3年生ははじめての学活でした。

はじめて使う新館の教室で、みんなワクワクとした表情でした。

1組、2組、3組のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 2年生 はじめての学活! その2


4組、5組の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 2年生 はじめての学活!

1年生との対面式、新しい先生の着任式、そして始業式を終えた後、各教室に向かい、
2年生になってはじめての学活を行いました。

担任の先生の思いを聞いたり、新しい教科書を確認したり、
楽しい時間を過ごしました。

1組、2組、3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 クラス発表!

本日4/8に、2,3年生はクラス発表がありました。

新しいクラスメイト、新しい担任の先生にワクワクとしている姿でした。


画像1 画像1

PTA実行委員会の開催について

令和3年度のPTA実行委員会(最終回)を下記の通り開催します。

令和4年4月12日(火)
19:30〜図書室にて

7役・施設運営委員長の方は役員会を19:00〜校長室にて行います。


第75回入学式 その4

はじめての学活編〜3組・4組・5組〜

いよいよ中学生活が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回入学式 その3

1年生所属教員紹介
退場後の各クラスの学活編〜1組・2組〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回入学式 その2

入学式の様子

学校長式辞〜在校生歓迎の言葉〜新入生誓いの言葉

【 学校長式辞 】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回入学式 その1

4月7日午後ポカポカ陽気の中、第75回入学式を行いました。
東陽中学校77期生211名が入学しました。

新入生にとっては、「ドキドキ」「ワクワク」・・・。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回入学式について

4月7日第75回入学式

13:15 クラス発表掲示
13:30 新入生集合
13:55 新入生入場
14:00 入学式開式

新入生は体育館シューズ、筆記用具、カバンを持参してください。

○感染症対策のため式場の窓を開けています。
○密集を避けるため保護者の参列は2名まででお願いします。
 13:30ごろ開場します。
○保護者の方は、上履き、下足入れをご持参ください。
○保護者の方は、式後、教室へ行くことはご遠慮ください。
○体育館シューズの販売は、校舎1階あすなろ(玄関を入り左手)で行います。
○在校生は参列できません。
○駐車場はありません。お車での来校はご遠慮ください。
 近隣の市立病院・青少年ホームなどへの駐車はしないようにしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各種証明書交付について

卒業証明書・在学証明書等は、在校生以外に卒業生や転出された生徒も、在学中についての証明書の発行が可能です。これらの証明書の交付の申請には「証明書交付申請書」を提出する必要があります。「証明書交付申請書」は下段のリンクからダウンロードできます。
 
 【 ★各種証明書発行交付についての案内 】


   【 ★証明書交付申請書(卒業生用) 】

   【 ★証明書交付申請書(在学生用) 】

   【 ★学割証交付申請書(在学生) 】

東陽中学校へのアクセス

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 第75回卒業証書授与式

学校通信

学年通信 2年生

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

各種証明書

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560