最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:221
総数:319198
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

3年生 通常授業再開のお知らせ

6月19日午後から本日21日まで、学年閉鎖としていましたが、この間の感染・体調不良の広がりが収まってきたことから、明日6月22日(木)より3年生の通常授業を再開いたします。
なお、引き続きご家庭でお子さんの健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡くださるとともに、無理をせずお休みいただきますようお願いいたします。

学年レクが終わったかと思いきや…

画像1 画像1
ビンゴの景品の余りをめぐって、全員じゃんけん大会が開催されました。最後の最後まで楽しみが詰まった学年レクリエーションでした!ぜひ綱引きやリレーもリベンジしましょうね。
さて、学年レクが終わったかと思いきや…来週からは期末テスト1週間前です。楽しい雰囲気から切り替えて勉強モードに突入していきましょう。

学年レク表彰式・閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
給食を食べた後はいよいよ表彰式・閉会式です。学年レクリエーションの結果は優勝5組、準優勝1組という結果になりました。結果は出たものの、どのクラスも全員で団結し勝利に向かって頑張っている姿が輝いていました。皆さん一等賞です。また、プレゼン王の皆さんにも表彰状が手渡されました。みんなで何かをすることが楽しいな!と感じられた1日でしたね。

ビンゴ大会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レクの締めは『ビンゴ大会』です!先生方が用意してくれた景品をめぐって運試しの勝負です。ノートや本、タオル、エコバッグ、キーホルダーなどの他に、給食おかわり優先券、先生の一発芸が見れる券、先生に好きな曲を歌ってもらえる券など78期生ならではの景品もありました。

選抜フリースロー対決!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1本シュートが決まれば1点、最高7点獲得できるビッグチャンスです。各クラスの選抜ガチリレーに出場する予定だった皆さんと各クラスの担任の先生方でフリースロー対決をしました。シュートが決まった瞬間は会場がうんと盛り上がりました!

修学旅行 ヤマダ電機さん到着

先ほどバスは、ヤマダ電機さんに到着。現在、学校付近道路に向かっています。20時05分過ぎに到着予定です。予定より少し遅れています。

修学旅行 泉大津に向かっています

現在バスは、阪神高速湾岸線 南港を通過しました。
ヤマダ電機さんに、19時50分前後に到着予定です。

修学旅行 新大阪駅到着

新大阪駅に到着しました。バスで泉大津に向かいます。
10分ほど遅れて発車しました。

修学旅行 大阪に向けての新幹線

長崎からバスで順調に博多駅まで戻って来ました。
3日間お世話になった看護師さんにお礼も伝え、新幹線で新大阪駅へ向かっています。

修学旅行 ハウステンボス出発

楽しい時は一瞬に感じますね。4時間があっという間に過ぎました。
ハウステンボスを先ほど出発しました。大阪に向けて帰ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ハウステンボス2

画像1 画像1
修学旅行のしおりに載せていた「佐世保バーガー」です。

修学旅行 ハウステンボス

ほぼ予定通りの時間にハウステンボスに到着しました。
クラス写真を撮ったあと、自由散策を行っています。
ハウステンボス満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 退館式

朝食後、荷物をまとめて出発準備。その後、お世話になったホテル長崎の方へお礼を伝えるため、退館式を行いました。美味しいお料理、様々なご準備・ご対応ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目朝食

ホテルでの最後の食事、3日目の朝食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 最終日

画像1 画像1
あ〜あ長崎は 今日も「晴れ」だった〜

修学旅行最終日。天気は晴れ。今日も一日、楽しみましょう。

修学旅行 自由時間

班別FWも集合時間には、全員戻って来ました。最後までしっかり楽しんでいましたが、守るべきことはしっかり守っていました。
今日はホテルでは、自由な時間が多く設定されていました。のんびり過ごす人もいれば、友だちとじゃれ合って親交を深めている人も・・・。ゆったりした時間を過ごしていました。
明日はハウステンボスでしっかり楽しんで、大阪に帰りましょう。そのためにも睡眠時間を確保しましょうね。
画像1 画像1

ピンポンダッシュゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2
おたまにピンポン玉を乗せて運ぶピンポンダッシュゲームを行いました。うまくバランスをとりながら、落とさないように、スピーディーにピンポン玉を運びました。リレー形式で行ったため会場は大盛り上がりです。応援にも熱が入りました!

人文字づくりチャレンジ

画像1 画像1
誕生月ごとのグループに分かれて大きく『TOYO78』の文字を人文字でつくりました。これぞまさに団結力ですね。初めての挑戦でしたが大成功でした。次はどんな文字に挑戦したいですか?

無言で誕生日順に並び替えチャレンジ!

画像1 画像1
言葉を発するのはNG!喋らない!の条件のもと、ジェスチャーや口パクなどを使って学年全員で誕生日順に並び替えチャレンジを行いました。率先して質問している人や、目印になるように手を挙げて示していた人など、周りを見ながらうまくコミュニケーションをとっていました。本日お誕生日だった3名の皆さんおめでとうございます!

ジェスチャーゲーム

各クラス2グループに分かれてジェスチャーゲームを行いました。『うさぎ』『ゴリラ』など簡単なものもあれば『カップラーメンを3分間待つ人』『えだまめ』など、少し戸惑ってしまうお題まで様々でした。恥ずかしがりながらも相手に伝えようとする姿が一生懸命で可愛かったです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560