最新更新日:2024/05/03
本日:count up2
昨日:94
総数:318651
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

感嘆符 73期生 学年スローガン について

73期生の今年度の学年スローガンの発表です!!!



         「愛を込めて花束を」
      〜泣いて笑える‘卒業’へ進む日々〜

です。

スローガンを決めるにあたり「どんな学年になりたいですか。」というアンケートを実施しました。

その結果
1.  73期生にしかできない・東陽に残る学年にしたい
2. 人のために動ける人に成長する
3. 卒業してからも、戻りたいと思える学年にしたい

というような回答がありました。
これらを元に学級委員会で意見を出し合って決定に至りました。

中学3年生の今、73期生はクラスや学年の仲間、家族や周りの人たちからの『愛』をしっかりと受け取っています。それはとても素晴らしく、特別なことだと思います。

なので、東陽中学校での最後の一年(弱)は、受け取った色々な『愛』を返していく一年にしたい。

「返していく」というのは、「お礼を言う」ことだけではありません。自分たちが日々、クラブや授業を大切に頑張ったり、仲間と幸せに元気で過ごせたりすることが、『愛』を返していくことにつながると思います。

そして、その一つひとつの行動・一日いちにちが一輪ずつの花になる。

また、それを根気強く続けることで、卒業の日にその花が集まり大きな花束になるはずだ。

そんな、たくさんの思いが詰まったスローガンです。しっかりと胸に刻み、残りの学校生活を共に大切に過ごしていきましょう!


73期 学級委員 一同

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校通信

学年通信 3年生

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

教科のお知らせ

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560