最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:188
総数:317681
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

本日はときめき給食です。

4月25日(木) 
本日はときめき給食です。
本日のときめきポイント(テーマ)は「春野菜」です。
たけのこなんてまさしく「春」っぽいですよね
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研修 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研修 1

4月23日(火)
アルバ・エデュによる「話す力」の教員向け研修を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝礼がありました 2

4月23日(火)
生徒会長からは「生徒会スローガン」の募集について
標準服を考える会からは、標準服お披露目会における男子生徒のモデル募集について
最後に、生徒会書記より「東陽フェスタ」のボランティア生徒募集について
がありました。
そして、最後は生徒会じゃんけんでしめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝礼がありました 1

4月23日(火)
本日は天候、グランド状況が思わしくなく生徒朝礼はオンラインで行われました。
校長先生のお話の中にありましたキーワード「ゆかし」。今の校長先生のお気持ちだそうです。生徒のみなさんわかりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

標準服を考える会

4月22日(月)
 第25回標準服を考える会をおこないました。一緒に活動していた先輩が卒業したので、6人で打ち合わせをおこなっています。現在は5月12日におこなわれる「ふれあいフェスタ」での新標準服発表会(ファッションショー)にむけて取り組んでいます。最後まで頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会がありました 3

 PTA総会の最後には職員の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA総会がありました 2

 PTA総会では旧役員のご挨拶や新役員の紹介等がございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会がありました 1

4月18日(木)
今年度入って初めての「授業参観」がありました。とても多くの保護者の方々に来ていただきました。ありがとうございました。
授業参観のあと、PTA総会も開催され、新PTAの承認等も頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 6

 
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介がありました。 5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 1

4月11日(木)
6時間目に1年生対象でクラブ紹介がありました。
募集しているクラブ員がそれぞれの個性を生かし発表してくれました。
自分に合ったクラブを見つけ、中学校生活をよりよいものにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 警報及び大雨特別警報発令時の学校の対応措置について

 通知文はコチラ
画像1 画像1

防災訓練がありました

4月10日(水)
学校が始まって間もない時期ではありますが、防災避難訓練を実施しました。
まだ場所等がわかっていない1年生も速やかにグランドに移動しました。
避難は全生徒かなり意識してくれているのか、集合がかなり早く、素晴らしかったです。
防災担当教員より「自分の命を守る選択を!」とありましたが、今回の意識を忘れずに日々の生活を過ごしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

校内ウォークラリー(職員室編)

4月10日(水)
1年生が学校の場所を覚えるために校内ウォークラリーを行いました。
職員室では校長先生が対応いただき、鍵の借り方を練習しました。
クイズの一環で「私(校長先生)の名前は?」の質問に答えられない生徒も若干おられました。覚えてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式・着任式・始業式がありました。

4月8日(月)
 本日は新2年生・新3年生の新学期スタートの日です。新しいクラス・新しい仲間との出会いに歓声を上げていました。
 クラス発表の後は対面式・着任式・始業式です。
 生徒会の生徒が新入生に向け素敵な言葉かけをしたあと、新入生代表の生徒のかっこいい誓いの言葉がありました。また、式中の生徒の様子も聞く態度も素晴らしかったです。
 思い出に残る1年間の学校生活を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第77回 入学式が挙行されました

 少し前までは天候が怪しかった本日。晴れとまではいきませんでしたが、桜咲く中、第77回入学式が挙行されました。
 新入生は希望に満ち溢れた表情で校長先生のお話を聞いていました。
 3年間素敵な思い出いっぱいの中学校生活にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560