最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:87
総数:321366
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

音楽会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の音楽会本番に向けて、今日はリハーサルを行いました。初めて体育館でクラス曲を合唱したからこそ見つけられたクラスの課題があったと思います。ラスト1週間が勝負です!貴重な練習の機会を無駄にすることなく一生懸命取り組み、熱く!全力で!本気の!合唱を当日は体育館に響かせてくれることを期待しています。

音楽会プレリハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽会に向けて、今日の6時間目に当日の流れを確認する「プレリハーサル」が行われました。実際に舞台へ上がってみた感想として『想像していたより緊張する!』『下から見ている景色と全然違う!』という声がたくさん聞こえてきました。本番に向けて一層気持ちを引き締めて取り組んでいきましょう!

音楽会に向けて!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽会に向けて『音練』がスタートしました。各パートに分かれてクラス曲の練習をしています。最初から気合い十分なパートがあれば、まだまだ声を出すのを恥ずかしがっているパートもあり、これからの成長がとても楽しみです。クラスみんなで息を合わせて目標に向かって頑張りましょう!

音楽会に向けて!学年終礼

画像1 画像1
1年生にとって、初めての学校行事である「音楽会」について、大切にしてほしいことを学年主任の先生からお話がありました。「一生懸命」「本気で」「全力で」取り組んだ人にしか分からない感動があるはずです。クラスのみんなで息を合わせてステキな歌を届けてください!

給食開始!

9月1日から2学期の給食がスタートしました。2学期初の給食は大人気メニューのカレーです!もうすぐ始まる「OKスマイルキャンペーン」に向けて、苦手なものでもひと口、ふた口食べられるようになってほしいですね。しっかり食べてたくさん成長してください!
画像1 画像1 画像2 画像2

プレゼンで世界は変えられる

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期に引き続き、アルバ・エデュの講師の方に「プレゼン力」についてお話をしていただきました。今回のテーマは『世の中の課題×AI』について、ウェビングマップを用いて想像をふくらませ、1分間のプレゼンを行いました。「6時間寝るだけで12時間寝たことになるベッド」や「熱中症にならない+疲労回復もしてくれるドリンク」など、自由な発想で聴き手に伝わるプレゼンを行いました。皆さんのアイデアはどれも素晴らしかったです!

名探偵ゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの思い出をクラスメイトと共有するための『名探偵ゲーム』を行いました。ジャンケンをして勝った人が「夏休みに〇〇した?」と20個の中から質問を選び、相手が「はい」と答えるとポイントがゲットできるゲームです。「7月中に夏休みの宿題が終わった人」のお題には、どのクラスも悪戦苦闘していましたが、それぞれ楽しそうに盛り上がっていました。

学級旗制作 4組から6組

それぞれのクラスの完成が楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学級旗制作 1組から3組

音楽会や体育大会で活躍するクラスのシンボル『学級旗』の制作がスタートしました。1年生にとっては初めての作業ですが、細かいところまで丁寧に色を塗っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560