最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:125
総数:317830
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

3年生 班長会議、進んでいます(その2)

(写真上)4組、(写真中)5組、(写真下)6組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 班長会議、進んでいます(その1)

放課後、教室をのぞいてみると、何やら額を寄せ合って相談している姿が…。
各クラスの班長さんが、班長会議を行っていました。
クラスのために一生懸命考えてくれて、ありがとう!!

(写真上)1組、(写真中)2組、(写真下)3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳の時間

1時間目、道徳の授業でした。
今日の教材は、『スダチの苗木』でした。
しっかりと教材を読んで、先生と一緒に場面再現したり…と、それぞれ真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業参観(その6)

(6組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その5)

(5組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その4)

(4組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その3)

(3組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その2)

(2組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その1)

初めての授業参観がありました。
各クラス、担任の先生方による授業でした。
たくさんの保護者の方々に参観してもらって、ちょっとドキドキ!?
でも、笑顔あふれる授業風景でした!
保護者のみなさま、お忙しいところお越しくださり、ありがとうございました。

(1組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 77期生、スタートしています!

新学年が始まって、1週間が経ちました。
新しいクラス、仲間、環境には慣れてきましたか?
中学校最後の一年になります。
悔いの残らない、すてきな思い出たくさんの一年にしましょうね。

↓学年集会で、みんなで写真を撮りました!!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560