最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:85
総数:317889
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

校外学習に向けて

1年生は5月24日の6時間目に、校外学習へ向けたしおり作りをしました。
クラスメイトが描いた表紙をつけたオリジナルのしおりを読み、当日の注意点などを確認しました。
班活動の役割分担もしおりに書き込みました。
しおりを見てしっかり準備し、当日はよい校外学習にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期中間テスト2日目

5月18日、1学期中間テストの2日目が行われました。
最後まで集中してテストに取り組むことができていました。
休憩時間には、テストに向けお互いに問題を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の社会の授業では、今まで習った内容を使って生徒同士で問題を出し合う活動をしました。同じ班の人が考えた問題をみんなで答え合いました。

2週連続遅刻者0人達成!!

画像1 画像1
遅刻0週間の2週目が4月23日〜27日に実施されました。
そして1年生は、見事2週連続で遅刻者0人を達成しました!
2週連続で達成した学年はなんと1年生だけでした!
入学してから1か月が経ちましたが、本当に立派な姿を見せてくれています。
この記録がどこまで伸びるか楽しみです☻

遅刻者0人達成!!

画像1 画像1
4月16日〜20日までの5日間で行われた遅刻0週間で1年生が見事遅刻者0人を達成したので朝礼後、記念に集合写真を撮影しました!
4月23日〜27日までの1週間も遅刻0週間となっているので、この調子で2週連続達成できるように頑張ろう!!
画像2 画像2

平成30年度 クラブ紹介!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月11日に2・3年生の先輩方にクラブの紹介をしてもらいました!
運動部・文化部合わせて、全部で21個のクラブがそれぞれの個性を生かした紹介をしてくれました。
学校生活の中で勉強はもちろん大切ですが、クラブ活動も自身の将来に大きく影響してきます。入ろうと思うクラブが決まっていなかった人も今回のクラブ紹介でいくつか「いいな」と思うクラブが見つかったのではないでしょうか?ぜひ3年間続けられるクラブに入部して心も体も大きく成長できる場にしてほしいと思います♪2・3年生の先輩、本当にありがとうございました♪

平成30年4月11日 1年生オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日に1年生のオリエンテーションを行いました!
校内の案内をしたり、初めての学年集会で先生の話を聞いたりしました。長時間で疲れたと思いますが、最後まで集中して先生の話を聞くことができていました。また、休憩時間のとき、チャイムが鳴る2分前に先生が何も言わなくても整列している姿を見て、この73期生のみんながこの先東陽中学校を立派に引っ張っていってくれる生徒たちに成長していく姿が思い浮かんできました!
これからいよいよ本格的に中学校生活がスタートします。体調に気を付けて、良いスタートダッシュを切りましょう!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560