最新更新日:2024/05/01
本日:count up107
昨日:153
総数:318389
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

ホテルレクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食を食べ終えた後、8時からホテルレクリエーションが行われました。
笑い、笑いの1時間半でした。係りのみんな、お疲れさまです。

お風呂タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
続々とお風呂に入っています。

安芸グランドホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
初日の行程を無事に終えることができました。
生徒たちは、各部屋に荷物を置いて、今からお風呂タイムです。

宮島自由散策その1

初日のお昼からは、宮島自由散策でした。
友達同士で和気あいあい。楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和学習を終えて、一路宮島を目指しています。

平和学習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
平和学習の最後に平和セレモニーを行いました。

平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
平和記念公園をグループワークし、平和学習を行いました。
1人1人熱心に説明を読んでいました。

広電の車窓から

画像1 画像1
画像2 画像2
広電にゆられて平和記念公園へ…。雨も上がり、平和学習スタート!

広電に乗って!

画像1 画像1
画像2 画像2
広島駅から路面電車に乗り、平和記念公園を目指しますかね。
広電という愛称で広島県民から親しまれている電車を貸し切りです!

結団式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
広島駅に到着し、改札を出て結団式を行いました。

広島駅に着きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に広島駅に着きました。

新幹線の車窓からその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただ今、新神戸駅を出ました。

新幹線の車窓から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線内では、お菓子を食べたりトランプをしたりと修学旅行を楽しんでいます。

新幹線発車します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に新大阪駅に到着し、8時11分発の修学旅行列車で広島へ向かいます。

新大阪駅に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新大阪駅に到着しました。

新大阪駅に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
新大阪駅まで向かっています。
バス車内にて!

出発します!

画像1 画像1
今から広島へ行ってきます!

修学旅行はじまる!

今日から3日間、待ちに待った修学旅行です。
初日の朝は、雨です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和セレモニーの練習

放課後、平和学習委員が平和セレモニーの練習を行いました。
明日の広島県平和記念公園にてセレモニーを実施予定です。
画像1 画像1

修学旅行最終打ち合わせ

画像1 画像1
明日からはじまる修学旅行に向けて、本日の4限目に集会を行いました。
集合時間や連絡事項などを再確認しました。
明日は、朝の6時に学校集合完了です。
よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560