最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:85
総数:317891
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

2年生 体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
カウントが大きくなるにつれて動きも大きくなります。8クラスでピシッとあわせたい!体育大会まで登校するのはあと7日!

2年生 体育大会学年練習

画像1 画像1
グラウンドが湿っている中での練習です。先生の指示を聞きながら、心の中でも数を数えます。
画像2 画像2

2年生 体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月12日 2年生 体育大会学年練習の様子です。体育館からグラウンドへ!4クラスずつ分けて練習しました。

2年生体育の授業

画像1 画像1
手の先から足の先まで緊張!あと2週間、2年生全員で頑張ります。
画像2 画像2

2年生体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
9月10日 2年生体育授業の様子です。体育大会に向けて集団演技の練習をしました。

お昼の放送アンケートのお知らせ

東陽中学校HPでアンケートができるようになりました。お昼の放送で流して欲しい曲を答えて頂くと、お昼の放送でお昼の放送で流そうと思います。ふるってご参加ください。

アンケートに答える方は↓をクリックしてください。
http://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/swas/form.php?...

面接週間

画像1 画像1 画像2 画像2
9月7日 〜面接週間〜 放課後、担任の先生と短時間面接を行っています。夏休みの過ごし方や2学期の目標など、個人に合わせて話し合います。学校生活を軌道に乗せて目標に向かって頑張りましょう。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
8月31日 2年生数学の授業風景です。少人数習熟度別に分かれて学習しています。

2年生課題テスト

画像1 画像1
8月28日 2年生の課題テストの様子です。終了間際ぎりぎりまで一生懸命机に向かいます。

2年生 学び舎

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月22日 2年生 学び舎 宿題のワークを中心に学習しました。ワークを別紙で解いている人も・・・課題テストに向けて頑張っています。

平和学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新館2年生の取り組みの様子です。資料の新聞を読み、一生懸命作文を書きました。

学び舎

7月27日 2年生の学び舎です。2年生も宿題をしている人が大勢いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 学年集会

7月20日 2年生は1時間目に学年集会を行いました。担当の先生から夏休みに向けて、学習や課外活動、生活について話がありました。後半は1学期を写真で振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学級旗制作

画像1 画像1
   〜2年5組*2年6組〜
画像2 画像2

2年生学級旗制作

   〜2年7組*2年8組〜
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学級旗制作

画像1 画像1
   〜2年3組*2年4組〜
画像2 画像2

2年生学級旗制作

7月11日 今日から個人懇談が始まり、午後の授業がないことから、全学年学級旗制作が始まりました。2年生の制作中の様子を紹介します。どんな旗になるのかお楽しみに!
   〜2年1組*2年2組〜


画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主人公の気持ちの変化に気づくことができたでしょうか。その変化に心を大きく動かされた人がいると思います。その気持ちを大事にしてほしいですね。

道徳の授業風景

7月10日 2年生道徳の授業風景です。今日の題材は「ナイスジャンプ」。自己中心的だった選手が一流選手の行動をきっかけに高い価値観に目覚めていく話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会 2年生選曲委員会

音楽会に向けて、7月4日に1年生、7月5日に2年生の選曲委員会が行われました。さて、各クラスどの曲に決まるでしょうか。楽しみですね。曲が決定すると音楽の授業で練習が始まります!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560