最新更新日:2024/05/14
本日:count up187
昨日:194
総数:320636
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

新幹線発車します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に新大阪駅に到着し、8時11分発の修学旅行列車で広島へ向かいます。

新大阪駅に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新大阪駅に到着しました。

新大阪駅に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
新大阪駅まで向かっています。
バス車内にて!

出発します!

画像1 画像1
今から広島へ行ってきます!

修学旅行はじまる!

今日から3日間、待ちに待った修学旅行です。
初日の朝は、雨です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和セレモニーの練習

放課後、平和学習委員が平和セレモニーの練習を行いました。
明日の広島県平和記念公園にてセレモニーを実施予定です。
画像1 画像1

修学旅行最終打ち合わせ

画像1 画像1
明日からはじまる修学旅行に向けて、本日の4限目に集会を行いました。
集合時間や連絡事項などを再確認しました。
明日は、朝の6時に学校集合完了です。
よろしくお願いします。

参観・修学旅行説明会、ありがとうございました。

今日は、授業参観がありました。足元の悪い中でしたが、修学旅行説明会があることもあり、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。参観でしたが、生徒たちは慣れているのか、普段通りにうけていました。また次回もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
本日授業参観後、体育館にて修学旅行保護者説明会を行いました。
あいにくの天気でしたが、多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。
修学旅行まで1週間をきりました。子どもたちにとって、思い出に残る修学旅行となるようよろしくお願い致します。

修学旅行に向けて

昨日と今日で修学旅行に向けてしおり作成を行いました。
各クラスでは、読み合わせをして、必要な物や準備する荷物などを確認していました。
なお、明日の授業参観後には、修学旅行保護者説明会が本校の体育館にて14時30分から行われます。よろしくお願い致します。
画像1 画像1

三年生一発目のテスト終了!

三年生になって初のテストが終わりました。三年生ということで、気合十分でのぞんでいました。来週のテスト返しが楽しみですね!
画像1 画像1

チャレンジテスト(3年生)リーフレット訂正のお知らせ

「平成30年度中学生チャレンジテスト(3年生)」周知用リーフレットに訂正があります。リーフレットとは、チャレンジテストの目的、範囲、府内統一ルールなどが記載されている、薄紫色が使われている二つ折りのプリントです。

訂正場所は、4ページの中段少し上、点線囲み部分、復習に役立つ情報「ワークブック」のリンク先アドレスです。www のあとに c が抜けています。教室にも掲示しますので確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

より良い修学旅行にと。

より良い修学旅行にと、たくさんの人たちが頑張ってくれています。学級委員は、ルール決めやしおりづくりなど、一生懸命話し合っていました。学年集会では、修学旅行のフィールドワークについての発表も行いました。バスレクやホテルレクの委員さんたちも、みんなを楽しませようとお昼や放課後の時間を使って頑張っています。この勢いでで修学旅行をより素晴らしいものにしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

平和の願いを込めて

修学旅行の平和学習で千羽鶴を奉納するため、37期生のみんなで鶴を折りました。みんな、一つ一つ丁寧に、一生懸命折っていました。おかげで、みんなの平和の願いがたっぷり詰まった素晴らしい千羽鶴ができました。この千羽鶴に込められた願いが、平和な未来につながることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遅刻0週間、よく頑張った!

東陽中学校では、4月16〜27日の期間に全学年で遅刻0週間を行っていました。3年生は8クラス中6クラスが2週間遅刻0を達成し、朝礼で表彰されました。素晴らしいですね!最高学年として幸先のいいスタートをきることができたと思います。しっかりと時間を守って行動できた人は、遅刻0週間でなくても続けていきましょう。そうでない人は、きっちりと次に生かして、学校生活をより良いものにしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習で講話を行っていただきました。

今日の5・6時間目に、平和学習の講話を行っていただきました。講師の山岡さんは講話のために広島からわざわざ東陽中学校まで来てくださいました。たいへんありがたく思います。生徒たちは一生懸命話を聞いていて、質問タイムでも質問がいくつかあり、修学旅行での平和学習につなげようという姿勢が伺えました。この講話の経験を経て、修学旅行での平和学習をより深いものにしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実行委員、ついに始動!

ついに今日から修学旅行実行委員が始動しました!修学旅行を盛り上げようという強い思いを持った人がたくさん立候補してくれて、とても嬉しいですね。その強い思いですばらしいものをつくっていってほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観、ありがとうございました。

新学期になって早速、授業参観が行われました。三年生は授業参観も慣れた様子で、普段通りに授業を受けていました。お越しいただいた方には、普段の授業での様子をみていただけたことと思います。お忙しい中、たくさんの方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。また次回もどうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560