最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:125
総数:317809
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

1年生体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日 3,4時間目 体育大会学年練習の様子です。今日はアンカーのむかでがゼッケンをつけています。だんだんスピードが増してきました!

9月14日 むかで競争練習


本日4時間目に、1年生のむかで競争の練習を行いました。


短い距離で実際に競技を行いました。
息を合わせて進まないとなかなかスピードに乗らず、苦戦しながらも楽しんでいました。



画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 お昼休み

1年生はお昼休みに体育大会の種目練習を行いました。


それぞれ自分たちで練習法を考えて楽しんでいました。


画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
美術の授業風景です。

1年生 授業風景

画像1 画像1
理科、社会の授業風景です。
画像2 画像2

1年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
9月13日 1年生 技術科、社会科の授業風景です。

9月11日 掃除のようす

本日の1年生の掃除のようすです。

朝礼があったので、階段に砂ぼこりがたくさんありましたが、
丁寧な掃除で綺麗にしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1
一瞬だんご状態に見えましたが、接触を避けて交差していました。あとは列や間隔をそろえるだけです!
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1
今日はクロスに交差する練習です。さて、うまくいったでしょうか?
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
9月3日 1年生の体育の授業風景です。体育大学の学生による集団行動のビデオを見て実際に行動してみました。待っている間はクラスの団結タイムです。

2018年度 体育大会エントリー

画像1 画像1
9月3日の学活の時間に体育大会のエントリーする種目を決めました。

9月3日 学年朝礼

本日1年生は、学年朝礼を行いました。



2学期のスタートを気持ちよく切るためにはどうするかのお話がありました。



「時を守り 場を清め 例を正す」というあたりまえのことが、
よい集団を作っていくことを確認しました。



本日より2週間、「遅刻0週間」となっています。
遅刻をせず、元気に挨拶できる2学期にしていきましょうね。


画像1 画像1 画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1
縦横合わせるのは簡単ではありませんが、これから練習を重ねていきます。
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
8月31日 1年生体育の授業風景です。集団行動の基本を行いました。いつもは男女分かれて授業を行っていますが、体育大会までは、男女一緒に授業することが多くなります。

8月29日 避難訓練


課題テストの後、避難訓練がありました。


放送をしっかり聞いて避難することができました。


消防隊員の方から、心がけておくことについてのお話をしていただきました。


災害はいつ起こるか分からないので、普段からの心がけや準備をしていきたいですね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 掃除風景

画像1 画像1

1年生の掃除風景です。


いつも使っている校舎や教室なので、皆気持ちよく使えるようきれいに保ちたいですね。

8月29日 課題テスト2日目

1年生は本日、課題テストの2日目でした。


夏休みの勉強の成果を出すため、集中してテストに取り組んでいました。


画像1 画像1 画像2 画像2

8月28日 課題テスト1日目

本日、1年生は2学期の課題テスト1日目でした。



休み時間には夏休みのワークなどで復習してテストに臨む姿が見られました。



理科・社会・国語の3教科を行い、4時間には体育大会についての学級活動を行いました。


体育委員さんが中心となって、中学校で初めての体育大会に向けての説明などがありました。


明日29日は
数学・英語の課題テストです。

夏休みにした勉強を復習しておきましょう。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生課題テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
8月28日 夏休み明けの課題テストに初挑戦!夏休みの復習の成果を出し切ります。

1年生 学び舎

画像1 画像1
宿題をする人が半分、課題テストに向けて2回目のワークをノートにする人が半分・・・2学期のスタートに向けて頑張っています。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560