最新更新日:2024/05/09
本日:count up121
昨日:221
総数:319534
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

3年生補充授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月23日 3年生補充授業の様子です。

3年生補充授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月23日 3年生補充授業の様子です。

3年生補充授業

画像1 画像1
3年生補充授業の様子です。
画像2 画像2

3年生補充授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月23日 3年生補充授業の様子です。

3年生補充授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月23日 3年生補充授業の様子です。12年生より早い2学期のスタートとなっていますが、一生懸命頑張っています。

3年生 ダンス実行委員会

タブレットで確認したり、数人で踊って確認しているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ダンス実行委員会

ノートには拍数や動きがびっしり!実際に振り付けて動きを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 下校

画像1 画像1 画像2 画像2
8月22日 3年生は、久しぶりの授業を終えて下校となりました。

平和学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の取り組みの様子です。修学旅行を思い出し、今日の学習会で振り返ったことを作文にまとめました。

体育大会 ダンス実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットが頼りですが、早速動きを確認するクラスも・・・まだまだこれから!

体育大会 ダンス実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
話し合いが進むこともあれば、行き詰まることも・・・

体育大会 ダンス実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月1日 3年生のダンス実行委員会が開催されました。各クラス、タブレットで情報収集を行いました。

学び舎

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月27日 3年生の学び舎です。宿題や自分の課題に取り組んでいました。

3年生 学年集会

7月20日 3年生は3時間目に学年集会を行いました。担当の先生から、体育大会、学習、課外活動など、夏休みに向けて取り組む課題についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスコンクールに向けて

今年の体育大会ではダンスコンクールを行うということで、各クラスの委員が放課後に残って一生懸命考えてくれています。みんなで意見を出し合いながら、ダンスに音楽にこだわりをみせています。中学校生活最後の体育大会を最高の形で彩るためにも頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗作製、開始!

今日から懇談が始まり、同時に、体育大会で使う学級旗の作製も始まりました。どのクラスも思いを込めて、丁寧に、一生懸命作製していました。どんな素晴らしいものができるか、楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
等身大の登場人物に迫ろうと、ロールプレイをしながら全員で考えているクラスがありました。

道徳の授業風景

7月10日 3年生道徳の授業風景です。今週の題材は「銀色のシャープペンシル」。教室で起こった身近な出来事をきっかけに、人間の弱さや醜さに気づき、誇りある生き方をめざそうとする話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和登校日に向けて

修学旅行で頑張ってくれた平和委員が、夏休みの平和登校日に行う平和学習の発表のため、色々と準備をしています。実際に見て感じたものをみんなにしっかりと伝えようと、写真を選んだり、文章を考えたり、一生懸命取り組んでいます。クラブや塾などで忙しいとは思いますが、より良い平和学習になるように最後まで頑張ってもらいたいと思います。
画像1 画像1

体育の授業風景

7月9日 体育の授業風景です。体育大会に向けてダンスの練習が始まりました。今日は、チームで考えた短い動きを披露しました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560