最新更新日:2024/05/09
本日:count up9
昨日:221
総数:319422
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

10月12日 フォローアップ講習

本日、10月12日(金)フォローアップ講習3日目が行われました。

テスト前最終の講習ということで、細かな質問が出ていました。


2学期の中間テストは10月15日(月)、16日(火)です。

くいの残らないように土日に勉強を仕上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォローアップ講習

画像1 画像1
テスト勉強でよく見かける赤いシート。フォローアップ講習でも高い確率で使用されています。勉強に必須のアイテムのようですね。部活が休みになった放課後の時間帯が、テレビやスマホの時間になってしまう人はフォローアップ講習にどうぞ。明日まで開室しています。
画像2 画像2

フォローアップ講習

画像1 画像1
10月11日 フォローアップ講習2日目です。提出物に取り組んだり、ノートを見直したり、一度学習した白プリントをもう一度やったり・・・それぞれが自分の課題に向かいました。
画像2 画像2

フォローアップ講習

10月10日(水) 自主学習の場、放課後フォローアップ講習が開室されました。テスト勉強をしたい人はどんどん参加してくださいね。
12日(金)まで開室します。

各種委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日 後期の学級委員会、文化委員会、生活環境委員会、ボランティア委員会、体育委員会が開催されました。後期の委員会活動について話し合われ、中間テスト終了後の17日に行われる生徒総会で発表されます。

今月の生け花

10月10日 玄関の生け花が新しいお花になりました。後ろ側の細い木は枝ぶりが見事です。絶妙な曲線を描き、影が映り複雑な構成美をつくっています。どうぞご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼後の学年集会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日 各学年とも朝礼の後、グラウンドで学年集会を行いました。1年生の様子です。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生から学習についてのお話がありました。学びに向かう姿勢を大切にし、言語活動を充実させることを目標とする「確かな学びを育む学校づくり」への取り組みやオープンスクール・公開授業のお知らせがありました。中間テスト前です。しっかりと勉強に取り組みましょう。
現在の生徒会メンバーは17日の生徒総会で新メンバーと交代します。朝礼を担当するのは本日が最後となります。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳部 泉北大会 個人第2位、大阪大会 個人第6位の表彰がありました。おめでとうございます。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
女子卓球部 泉北地区大会 個人準優勝・個人第3位 団体準優勝の表彰がありました。おめでとうございます。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会長による朝の挨拶で開始され、クラブ表彰がありました。

今週の朝礼

10月9日 生徒朝礼を行いました。
画像1 画像1

金木犀の香り

画像1 画像1 画像2 画像2
10月8日 玄関横のスペースに植えられた金木犀が秋の香りを運んでくれています。下から見上げた写真と上から見下ろした写真で同じ木です。

朝の登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
10月5日 多くの生徒が登校する、8時〜8時10分頃の登校風景です。

生徒会選挙結果

画像1 画像1 画像2 画像2
10月4日 昨日行われた生徒会選挙は、定員同数の立候補があり、信任投票を行い全員当選となりました。結果は本館1階に貼りだしています。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
選挙管理副委員長から投票の諸注意、選挙管理委員長から終わりの挨拶があり、立会演説会は終了しました。教室に戻って投票し、開票結果は明日発表されます。

立会演説会

画像1 画像1
会計候補の演説と全体の様子です。
画像2 画像2

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
書記候補2名の演説です。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
副会長候補2名の演説です。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
会長候補の演説、応援演説です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560