最新更新日:2024/05/03
本日:count up36
昨日:113
総数:318591
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

1月23日(水) 登校風景


1月23日(水)の登校風景です。



画像1 画像1

今週の朝礼

画像1 画像1
校長先生のお話のあとはすぐに解散、生徒会役員が片付けをして生徒朝礼は終了しました。
画像2 画像2

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生からインフルエンザ予防方法と心のインフルエンザ対策についてお話がありました。そして、現在作成中の入試に関する報告書の言葉は愛情が満載で心が温かくなりましたとお話されました。寒い季節が続いていますが、”いいとこ探し”でウイルスを吹き飛ばしていきましょう!

今週の朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
1月22日 生徒朝礼を行いました。

1月22日(火) 登校風景


1月22日(火)の登校風景です。


風邪やインフルエンザの予防をしっかりして
元気に過ごしましょう。


画像1 画像1

忘れ物

画像1 画像1
1月22日 職員室前の廊下に設置されている忘れ物のカゴです。季節感のある忘れ物が入っています。心当たりのある人は早めに取りにきてくださいね。

中庭の白梅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月21日 中庭の紅梅に続いて白梅も花が咲き出しています。

ボランティア委員会

画像1 画像1
しっかりした芽です。春にきれいな花が咲くのを楽しみにしています。

ボランティア委員会

画像1 画像1
1月17日 2学期にボランティア委員会で植えたチューリップの球根は、いくつかのプランターから芽を出しています。土を割って出てきた芽、力強いですね。
画像2 画像2

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生から成人の日についてお話がありました。

今週の朝礼

画像1 画像1
男子卓球部の表彰がありました。泉北新人大会 第3位おめでとうございます。
画像2 画像2

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
1月15日 生徒朝礼を行いました。

1、2年生チャレンジテスト・3年生実力テスト

画像1 画像1



1月10日 朝の登校風景です。
冷え込んだ朝となりました。
本日、1、2年生チャレンジテスト・3年生実力テストを実施します。

1、2年チャレンジテスト 3年実力テスト

画像1 画像1
明日、1月10日(木)1、2年生チャレンジテスト、3年生実力テストを実施します。遅刻しないように少し早めに登校するようにしましょう。
学年によってテストの準備物、授業の準備物が異なります。直定規、コンパスなど、テストに必要なものや宿題などの提出物は、自分で確認し忘れ物のないようにしましょう。

中庭の梅

1月9日 年末にはちらほらだった中庭の梅がたくさん咲いています。中庭はとてもよい香りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(火) 登校風景


1月8日(火)の登校風景です。

気温の低い日が続いています。
体調不良には気を付けて生活のリズムを整えましょう。


画像1 画像1

玄関の生け花

1月8日 玄関の生け花が新しいお花になりました。緑の葉は、力強く思い思いの方向を向きながらも見事なバランスを保ち、シンプルな構成が、中央の赤い実をより引き立たせてくれています。遠くからは赤い実が隠れていますので、近くで上から鑑賞してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日 登校風景

画像1 画像1
1月7日、朝の登校風景です。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に生徒指導部の先生からお話がありました。東陽中学校の先生方の思いとして「つながる」「自信を持つ」「チーム東陽になる」をあげて、お互いの良いところを見つけて前に進もうと呼びかけられました。また、外国のサッカー選手の言葉を例に出し、世界から見た日本は安心できる感動の国であること、一生懸命やることの素晴らしさはみんな同じ価値があることを話されました。
みなさん、3学期の目標をしっかり決めて頑張りましょう!

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生からは、”自分でどんな一年にするか覚悟を決めて取り組みましょう。そして一年の締めくくりの三学期をしっかり終わらせましょう。樹木も厳しい冬を乗り越えて春に花を咲かせます。私たちも春に素晴らしい花を咲かせましょう。2019年はすべての人に新しい時代が訪れる年になります。”と激励のお話がありました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560