最新更新日:2024/05/03
本日:count up27
昨日:113
総数:318582
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マラソン大会も予定されており、自分の目標に向かって一生懸命に走りました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1周を決められたタイムで走るため先頭はペースを意識しながら走ります。

1年生授業風景

画像1 画像1
タイム別ペース走を行いました。
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1月18日 1年生体育の授業風景です。

1年生学年集会

画像1 画像1
3学期がスタートして一週間、学級委員会より、よい学年にしていきましょうと熱い呼びかけがありました。
画像2 画像2

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月15日 1年生学年集会を行いました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
<6組理科>
どのクラスもどの授業も一生懸命頑張っていました。1年生は新しい目標を決めて前へ進んでいます!

1年生授業風景

画像1 画像1
         <4組英語>
         完成したプリントはチェックしてもらいます。
         
                  <5組美術>
         プロジェクターを使って鑑賞の授業です。
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
<2組社会>           <3組社会>
ガラス越しの撮影のため光が反射しています。授業の様子がわかりにくいかもしれませんがご了承くださいね。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1月8日 6時間目の授業風景です。
<1組国語>
教室の後ろには書写作品「和音」が掲示されています。

3学期始業式

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。
1月7日、3学期始業式を迎えました。
写真は始業式後の学活の様子です。

12月21日 1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日の1時間目に1年生の学年集会を行いました。
学級委員が放課後残って一生懸命考えた企画を、全員で協力しながら楽しんでいました。

12月20日 1年生大掃除

画像1 画像1
12月20日に学期末の大掃除を行いました。
今まで使ってきた教室もピカピカになり、気持ちよく新年、そして新学期を迎えることができそうです!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成した文字は壁に貼ります。グループによって貼る場所が決まっていますので、どうやら全部そろうと文章になるようです。な・身・て・・・
さて、時間内に完成させることができたでしょうか?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早いグループは文字の輪郭が出現!  て・生・ま?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パズルは学級委員会の手作りで、どうやら文字が印刷されているようです。パズルの封筒には、何やら暗号のような式が書いている紙も入っています。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなかできあがらない!ジグソーパズルのコツは?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループでジグソーパズルに挑戦!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
この集会は、学級委員会が中心となり生徒主導で行っています。何度も学級委員会を開いて準備を重ねてきました。今日は、司会進行の学級委員が堂々と司会を務め盛り上げます!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2学期最後の日です。1時間目は体育館で学年集会を行いました。各クラスの思い出を映像で振り返りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560