最新更新日:2024/05/16
本日:count up130
昨日:177
総数:321135
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月15日 すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動のスローガンやポスターは書道部と美術部が担っています。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の挨拶活動 男子ソフトテニス部と女子バスケットボール部の皆さんです。「おはようございます!」元気な声で一日がスタートしました。皆さん「気持ちいいあいさつ」できましたか?

11月15日(木) 登校風景


11月15日(木)の登校風景です。

本日は女子バスケットボール部と男子テニス部、
有志の生徒が朝のあいさつ運動をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケットボール部は、体育館周りの清掃を行いました。紅葉にシーズンを迎え、校内は、毎日色づいた落ち葉でいっぱいになります。
清掃後、男子ソフトテニス部とともに正門で、挨拶活動を行いました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子ソフトテニス部は、部活で時々使用する中庭の清掃を行いました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月15日 すっきりピカピカ 朝の清掃・挨拶活動 今日は女子バスケットボール部と男子ソフトテニス部が活動に参加しました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バスケットボール部は、グラウンド側の体育館周りを担当しました。清掃のあとは3クラブ合同で挨拶活動を行いました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
落ち葉は校内で堆肥にしています。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
剣道部は本館側中庭の落ち葉を清掃しました。中庭は落ち葉がいっぱい!

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書部は南館側中庭の落ち葉を担当しました。土と落ち葉を分けて集めます。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月14日 すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動が始まりました。

11月14日(水) 登校風景


11月14日(水)の登校風景です。

男子バスケットボール部と図書部のみなさんが
朝のあいさつ運動をしています。

元気なあいさつで1日がスタートしています。


昨日行われた1年生の校外活動「団結しな祭」での人文字が
大きなパネルになって正門前に飾られています。

登校した1年生は自分たちの位置を確認したり、
人文字の出来を話し合ったりしていました。



画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(火) 登校風景


11月13日(火)の登校風景です。


本日は1年生が小体育大会ということで
体操服登校をしています。


画像1 画像1

クラス対抗お掃除コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
11月12日 11月すっきりピカピカ月間です。朝の放送で話があったように、今日から「クラス対抗お掃除コンテスト」が始まります。いつもきれいにしている教室ですが、今日から2週間、いつも以上に美しく清掃し、きれいな環境をつくりましょう!

技術科トマト栽培

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月12日 技術科のミニトマトが赤く色づいてきました。食べ頃まではもう少しかかりそうです。

11月すっきりピカピカ月間

11月11日  11月はすっきりピカピカ月間として、清掃活動などに取り組みます。登下校時に玄関掲示に注目してくださいね。
朝の清掃・挨拶活動に参加するクラブ員の人は、日時を確認するようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

三市一町☆中学生のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
審査の結果、夏休みの体験から身近な社会問題や地域のつながりをテーマとした『飯野山が教えてくれたこと』は優秀賞を獲得しました。おめでとうございます。

三市一町☆中学生のメッセージ

9月から自分でテーマを設定し、約二千字の文章にまとめるところから取り組みました。本校からは3名が参加し、友達とのつながりをテーマとした『私には「友達」がいる』、日本文化のひとつである茶道と思いやりをテーマとした『茶道から学んだこと』、夏休みの体験から身近な社会問題や地域のつながりをテーマとした『飯野山が教えてくれたこと』を発表しました。全文を暗唱し何度も練習を重ね堂々とした発表となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

三市一町☆中学生のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
11月10日 「三市一町☆中学生のメッセージ」の発表がきららリゾート関空で開催されました。

学校内の紅葉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月8日 季節が進み、校内の木々も色づいてきています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560