最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:125
総数:317809
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

2年生修学旅行実行委員会

画像1 画像1
2月1日 修学旅行実行委員会が立ち上げられ、いよいよ修学旅行に向けての取り組みが始まります。授業では広島を学ぶ学習も予定されています。実行委員の皆さんを中心に全員で協力し学びを深めていきましょう。

冬休みの生活記録 2年生の部

1月29日 「冬休みの生活記録」表紙イラスト 2年生の部 を職員室前廊下に掲示しています。各クラス2名の作品です。どうぞごらんください。
画像1 画像1

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
8組 国語

2年生授業風景

画像1 画像1
7組 国語

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
6組 音楽 

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
5組 家庭

2年生授業風景

画像1 画像1
4組 数学 少人数授業です。
画像2 画像2

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
3組 社会

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
2組 社会 

2年生授業風景

画像1 画像1
1月25日 2年生 1組 英語 ALTの先生の授業です。
画像2 画像2

中高連携 出前講演

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校のときにしておいたらよいこと、高校で取り組んだこと、など、実体験をもとにお話していただきました。
卒業をひかえ、お忙しいところご来校くださりありがとうございました。

中高連携 出前講演

画像1 画像1 画像2 画像2
1月16日 近隣の府立高等学校へ進学された先輩方をお招きし講演をしていただきました。はじめに、高等学校の先生から府立高校について説明がありました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1月9日 2年生体育 体育館の教官室からの授業風景です。体育館全面、端から端まで使用してシャトルランを行いました。
寒い季節は持久走を取り入れて学習を進めています。12年生はマラソン大会も予定されていますから、しっかり走り込んで体力増進に努めましょう!

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月21日 3限 2年生の学年集会が行われました。2年生の三学期を有意義に過ごし、3年生につないでいくための冬休みにしようというお話がありました。それぞれの目標に向かって準備をしてほしいと思います。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月20日 2年生新館2階の授業風景です。二学期に予定していた教科書の範囲が終了した教科は振り返り学習が中心となっています。

新館の掲示物

画像1 画像1
12月20日 保護者の皆さま、昨日までの個人懇談について ご多用なところご来校くださいましてありがとうございました。

写真は、今年度取り組んでいる確かな学びを育むプロジェクトの一つ、週末課題の掲示コーナーです(新館)。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タイム別グループのペース走です。体を鍛えて抵抗力、免疫力をアップさせ、寒さを乗り切りましょう。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月19日 2年体育の授業風景です。持久走に取り組みました。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日 2年社会の授業風景です。

2年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日 2年生国語の授業風景です。こちらも振り返りのワークをしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560