最新更新日:2024/05/12
本日:count up365
昨日:217
総数:320199
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年4組(英語)               3年5組(理科)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年123組(男子体育)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
3年123組(体育女子)

本日の音練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室での合唱はピアノより短いキーボードです。音楽科の先生が各教室を巡回してアドバイスをしてくださいます。短時間でグレードアップ!

本日の音練

画像1 画像1 画像2 画像2
10月23日 3年生の音練の様子です。

本日の音練

画像1 画像1
後半の練習では、列になって並んで歌うところも・・・
画像2 画像2

本日の音練

画像1 画像1 画像2 画像2
女子のパート練習の様子です。

本日の音練

画像1 画像1 画像2 画像2
10月22日 3年生は生徒が中心となり練習が進んでいます。このクラスでは、委員の指示のもと、男子のパート練が行われました。

今日の音練

今日の音練の様子です。今日はプレリハも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の音練

画像1 画像1 画像2 画像2
音程や強弱でしょうか、打ち合わせも念入りです。歌詞の意味を理解して、楽譜の記号を逃さないという意気込みが感じられます。

本日の音練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月19日 今週始まったばかりの音練。3年生は合唱曲の難易度が高いため、まだ楽譜を見ながらの練習ですが、かなり歌い込んでいる様子です。

性教育講話

画像1 画像1 画像2 画像2
性について、知っていることはもちろん、初めて知ったこともあり、自分のこととしてとらえる大変よい学習機会となりました。

性教育講話

画像1 画像1 画像2 画像2
10月18日 3年生 5限総合の時間に国際ソロプチミスト大阪ー南陵の活動の一環として講話がありました。産婦人科の女性医師から「ココロとカラダの健康教室」というテーマでご講演いただきました。

今日の音練

今日の音練の様子です。発表時の並び方や動き方の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
10月18日 朝の読書の様子です。

音練開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さすが3年生、初日から大きな声が響いていました。これからもっともっと歌い込んでレベルアップさせていきます!

中間テスト

画像1 画像1
10月16日 中間テスト2日目、国語のテストを受けている様子です。授業の最初に聞き取りテストがありました。
画像2 画像2

技術科トマト栽培

画像1 画像1 画像2 画像2
10月12日 技術科の授業で取り組んだトマト栽培。2、3年生は夏季休業前に持ち帰り、各自で栽培記録をつけました。今年は、猛暑や台風、豪雨で育てることが難しかった栽培ですが、学校では最後の一鉢が実をつけています。これから気温が下がるので、校舎内での栽培を継続する予定です。

プリントを配布しました。

本日、第二回進路希望調査と進路懇談会のお知らせを配布しました。進路において大切なプリントですので、ご確認の上、期日までにご提出するようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後も頑張っています!

放課後、教室に残って自主勉強をしています。中間テストが近いこともありますが、やはり、受験を見据えているようです。この頑張りを積み重ねて、自分の道を切り開いてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560