最新更新日:2024/05/09
本日:count up105
昨日:221
総数:319518
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

11月すっきりピカピカ月間

11月19日 すっきりピカピカ月間 2週目です。昨夜遅くからの雨が残りしっとりした一日のスタートです!
       〜 掃除をすれば
           あなたの心♡も
             きれいになる 〜
画像1 画像1

技術科 トマト栽培

10月30日     →    11月18日の変化です。
画像1 画像1 画像2 画像2

技術科 トマト栽培

画像1 画像1 画像2 画像2
11月18日 技術科で栽培しているミニトマト、今年は大雨や台風で実りが難しかったのですが、ようやく赤く成長しました。

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日 女子バレーボール部 休日の練習風景です。

少年の主張 全国大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月11日 9月に行われた「中学生の主張 大阪府大会」で最優秀賞を受賞し全国大会へ推薦されて参加しています。全国大会では努力賞が授与されました。5月から構想を練り取り組んだ成果です。おめでとうございます。

少年の主張 全国大会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月10日 受賞に先立ち、オリンピック記念青少年総合センターで都道府県の代表生徒とグループ討議が行われました。全国各地の中学生との交流は新鮮で大変有意義なものとなりました。

少年の主張 全国大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月10日・11日 第40回少年の主張 全国大会が東京国立オリンピック記念青少年総合センターで開催され、本校の生徒1名が大阪府代表として参加しました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1
さわやかな週末の朝です。今日も充実した一日を送りましょう!

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
清掃後、正門で挨拶活動を行いました。今日は人数が多く、元気なおはようの声が正門にあふれていました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上部(長距離・短距離)は南館側の中庭付近やグラウンド側の体育館周りを清掃しました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バレーボール部が中庭を担当しました。毎日掃除をしていても落ち葉はいっぱい!

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は所属する部員が多いクラブが参加しています。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月16日 すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動 今日は陸上部(長距離・短距離)と女子バレーボール部が担当しました。

玄関の生け花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日 玄関の生け花が新しいお花になりました。日本の秋を感じさせる黄色い菊と白や紫、色彩の対比が鮮やかです。周りを囲む赤い色味のまっすぐな植物が澄んだ空気を感じさせてくれ、朝晩が冷え込むようになった11月の季節感が出ています。ぜひ立ち止まって見てくださいね。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
玄関や通路は、スローガンやポスターで賑わっていますので、登下校や休み時間にぜひ見てくださいね。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
11月15日 すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動のスローガンやポスターは書道部と美術部が担っています。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の挨拶活動 男子ソフトテニス部と女子バスケットボール部の皆さんです。「おはようございます!」元気な声で一日がスタートしました。皆さん「気持ちいいあいさつ」できましたか?

11月15日(木) 登校風景


11月15日(木)の登校風景です。

本日は女子バスケットボール部と男子テニス部、
有志の生徒が朝のあいさつ運動をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケットボール部は、体育館周りの清掃を行いました。紅葉にシーズンを迎え、校内は、毎日色づいた落ち葉でいっぱいになります。
清掃後、男子ソフトテニス部とともに正門で、挨拶活動を行いました。

すっきりピカピカ月間 朝の清掃・挨拶活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子ソフトテニス部は、部活で時々使用する中庭の清掃を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560