最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:204
総数:319623
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

12月13日(木) 登校風景


12月13日(木)の登校風景です。


本日から各学年とも個人懇談がはじまるので
4時間授業になります。

懇談でお話ししたことをもとに、
これからの生活の目標やめあてを決めましょう。


画像1 画像1

ボランティア雑巾製作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縫った雑巾はボランティア委員が回収場所へ持参し、針などの異物混入がないかチェックを終えて完成となります。一針一針それぞれの思いを込めて縫った雑巾。おおいに役立ててください。

ボランティア雑巾製作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縫った雑巾は保育福祉体験学習でお世話になった施設にお渡しし役立ててもらう予定です。

ボランティア雑巾製作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
糸をすぅーっと!

ボランティア雑巾製作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雑巾製作三年目の3年生は手慣れた様子です。糸通しにひと工夫しているクラスは、糸を教卓に垂らして糸替えもスムーズに!

ボランティア雑巾製作

画像1 画像1 画像2 画像2
12月12日 6限総合 各自で古タオルを持ち寄って雑巾製作に取り組みました。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生からお話がありました。玄関の掲示物「届けたい!」に触れ、届けたいのは温かい心、これからの季節、暖かい教室で仲間と一緒に学びを深めていきましょうとお話されました。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
男子ソフトテニス部 泉北新人大会団体準優勝の表彰がありました。おめでとうございます。

今週の朝礼

12月11日 澄んだ空気の中、生徒朝礼を行いました。
画像1 画像1

保育福祉体験学習

〜 支える・いたわる・思いやりの笑顔 〜
学校を離れて行う貴重な体験から感じたことがたくさんあるはずです。できるだけ多くの表情を紹介したいと思います。登下校の際にぜひ見てくださいね。
画像1 画像1

保育福祉体験学習

届けたい!
誰もがもってる温かい心
人を思いやれるっていいですね。
画像1 画像1

保育福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
12月10日 先週実施しました保育福祉体験学習の写真を玄関に掲示しています。登校時に気づいた人もいるのではないでしょうか。

インクカートリッジの回収

画像1 画像1 画像2 画像2
12月9日 各家庭でパソコンプリンターの使用済みインクカートリッジがありましたら学校にお持ちください。職員室前の廊下に箱を設置していますので、各自でその中に入れてくださいね。リサイクルにどうぞご協力をお願いします。

保育福祉体験前日学習

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日 明日、明後日実施の保育福祉体験前日学習を体育館で行いました。

玄関の生け花

画像1 画像1
画像2 画像2
12月5日 昨日より玄関の生け花が新しいお花になっています。黄・赤・薄紫の主役が三つ、華やかなお花の組み合わせで、玄関はパッと明るい印象になっています。ご来校の際はどうぞご覧下さい。

明日の時程・下校時間

12月の行事予定表でお知らせしていますように、明日は、校内研究授業実施のため、学年によって時程・下校時間が異なります。

1年 6時間目「道徳」14:20〜15:10 
   終了後下校

2年3年 5時間目終了後(14:10頃)下校

明日の放課後は全クラブ「ノークラブデー」です。

詳しくは本日配布のお知らせプリントをご覧下さい。
画像1 画像1

今週の朝礼

画像1 画像1
11月 すっきりピカピカ月間の取り組みで、学校も皆さんの心もきれいになりました。担当の先生からは、二学期の学校生活を振り返ってしっかり締めくくりましょう とお話がありました。
画像2 画像2

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すっきりピカピカ クラス対抗お掃除コンテストの表彰がありました。
最優秀クラス 1年5組 2年8組 3年8組です。表彰状とともに教室で大活躍のロング黒板消しが進呈されました。
優秀クラス 1年1組 2年6組 3年1組 です。表彰状とともに窓ガラスの清掃用具が進呈されました。

今週の朝礼

表彰された皆さん、おめでとうございます。
画像1 画像1

今週の朝礼

画像1 画像1
大阪府 中学生の主張 最優秀賞の表彰です。大阪府代表として全国大会に出場し努力賞に入賞しました。
三市一町☆中学生のメッセージや中学生の主張は、自分の考えを文章にまとめて暗唱し、言葉や体の表現でそれを伝える場です。機会があれば皆さんもぜひ挑戦してください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560