最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:204
総数:319621
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

12月21日 1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日の1時間目に1年生の学年集会を行いました。
学級委員が放課後残って一生懸命考えた企画を、全員で協力しながら楽しんでいました。

12月20日 1年生大掃除

画像1 画像1
12月20日に学期末の大掃除を行いました。
今まで使ってきた教室もピカピカになり、気持ちよく新年、そして新学期を迎えることができそうです!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成した文字は壁に貼ります。グループによって貼る場所が決まっていますので、どうやら全部そろうと文章になるようです。な・身・て・・・
さて、時間内に完成させることができたでしょうか?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早いグループは文字の輪郭が出現!  て・生・ま?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パズルは学級委員会の手作りで、どうやら文字が印刷されているようです。パズルの封筒には、何やら暗号のような式が書いている紙も入っています。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなかできあがらない!ジグソーパズルのコツは?

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループでジグソーパズルに挑戦!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
この集会は、学級委員会が中心となり生徒主導で行っています。何度も学級委員会を開いて準備を重ねてきました。今日は、司会進行の学級委員が堂々と司会を務め盛り上げます!

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月21日 2学期最後の日です。1時間目は体育館で学年集会を行いました。各クラスの思い出を映像で振り返りました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友達の発言を聞いて自分の考えを深めていきました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「一冊のノート」という道徳教材で学習をしました。

1年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日 1年生 道徳の授業風景です。研究授業として教員が1組〜6組に分かれて参観しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560