最新更新日:2024/05/01
本日:count up137
昨日:153
総数:318419
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

昼休みドッヂボール大会(女子)

今日は、女子のドッヂボール大会が開かれました。たくさんのボールと大人数でのドッヂボールに大興奮!先生たちも参加し、大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食を用意してくれた保護者の皆さま、お世話になったスクールランチ、ありがとうございました。卒業まであと少し、頑張ります!
☆1組☆

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
「昼食最高〜!」おいしくいただいています。
☆6組☆

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業までカウントダウンが始まっています。毎日、自分でお弁当を作っていた人もいることでしょう。
☆8組☆

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
さて、今日のお昼のメニューは? 「いただきま〜す!」
☆3組☆

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は勉強の合間の幸せなひとときです。
☆5組☆

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
担任の先生の指示で「いただきます!」
☆2組☆

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
2月27日 1,2年生は学年末テスト中のため、本日昼食を食べるのは3年生のみ、今から昼食タイムです!
☆7組☆

昼休みのドッヂボール大会!

6時間授業も、今日を含めてあと2日となりました。残り僅かな時間を惜しむ中、今日は、お昼休みにドッヂボール大会が行われました。たくさんの人が参加し、大いに盛り上がりました。明日は女子だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

画像1 画像1
完成〜!この班は焼き上げまで20分少々。早い!普段から家庭でお手伝いをしたり、料理をしたりしているのでしょうね。このあとはみんなでティータイムをしました。2時間目からの他教科の授業も頑張ります!

画像2 画像2

3年生授業風景

画像1 画像1
焼いている間に洗い物を済ませ、紅茶を入れます。手際の良さは抜群!さすが3年生です。
画像2 画像2

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
オーブンに入れます。

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手際よくカップに入れていきます。

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日のメニューはマドレーヌ&紅茶です。50分の授業で準備、製作、試食、片付けを行います。

3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
2月21日 3年家庭科の授業風景です。調理実習を行いました。

お別れ会に向けて。

今日の放課後もお別れ会実行委員で集まりました。協力してくれるメンバーが増え、さらに楽しくなりそうな予感がしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業に向けて。

 今日の放課後、卒業に向けての今の気持ちや思いを、71期生のみんなに伝えていくために、学級委員で集まりました。学年通信特別号という形で伝えていくので、71期生のみなさんには、そこから様々なものを感じて、より良い卒業式につなげてもらいたいと思います。
 また、お別れ会実行委員の集まりもありました。「最後にみんなで楽しいことをしたい!」という思いがあり、受験で忙しい中、いろいろと考えてくれるようです。
画像1 画像1

3年生 私学入試事前学習

「夢にむかって」 明日はこれまでに努力して身につけた自分の実力を精一杯出し切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 私学入試事前学習

2月8日 3年生 6時間目に大阪府私立入試事前学習を行いました。校長先生から激励の言葉と進路担当の先生から説明がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接練習

画像1 画像1 画像2 画像2
集団面接として行い、校長先生に面接官をしていただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560