最新更新日:2024/05/16
本日:count up44
昨日:177
総数:321049
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

中庭の花壇

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月9日 ふと日の長さを感じる今日この頃、中庭の花壇も春の勢いでいっぱいです。

玄関の生け花

3月8日 二つ目のお花が開花しています。いっそう華やかになりました。最後の一つも開花間近です。
画像1 画像1

3月8日(金)登校風景


3月8日(金)の登校風景です。


画像1 画像1

卒業制作?

画像1 画像1
3月8日 こんなところにも作品が・・・!家庭科でおなじみ、刺し子の作品です。
(71期生 2年生時の作品です。)

生活環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プランターに植え替えて卒業式入場の際、卒業生の花道を彩ります。

生活環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月7日 1年生の生活環境委員会が花植えを行いました。写真は植え替える前のお花です。

3月7日(木)登校風景

3月7日(木)の登校風景です。


画像1 画像1

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 書道部 放課後の活動風景です。

玄関の生け花

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日 3つあるつぼみのうち、ひとつが開花!大きく鮮やかなお花です。

中庭の花壇

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月6日 中庭のパンジーは色とりどりに咲いています。満開だった白梅は先日の雨で散り始めています。季節がすすんだ証拠ですね。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒指導部の先生、保健室の先生より遅刻0週間への取り組み、保健室の使い方などのお話がありました。また、校長先生より、今年度最後の全学年そろう朝礼である今日、一年を終えるにあたり激励の言葉がありました。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府児童生徒防火図画入選の表彰がありました。
「大阪府知事賞」と「防火委員会会長賞」に入選しました。おめでとうございます。

今週の朝礼

3月5日 生徒朝礼を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関の生け花

3月5日 玄関の生け花が新しいお花になりました。ピンク色の春のお花が玄関を彩ります。中央のつぼみが花開くともっと明るくなりますね。いつ咲くかなと今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遅刻0週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月4日 遅刻0週間 2週目です。最後の最後は0にしたい!1年生と2年生の担任が思いを込めて書き込みをしました。3月の締めくくりの月です。今日はあいにくの雨模様ですが、時間に間に合うように、自分自身に声をかけ、また友達同士声をかけ合って登校しましょう。
さあ、一週間のスタートです!

コンクリートの模様

画像1 画像1 画像2 画像2
門を入って左手、保健室前のコンクリートです。木の葉模様ですが、どうしてこの模様がついたのでしょう?9月、台風による落ち葉などを入れたビニール袋をしばらく置いておいたことが原因のようですね。

コンクリートの模様

3月2日 校内のコンクリート地面についた木の葉模様です。
画像1 画像1

ボランティア委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日 ボランティア委員会で取り組んでいるベルマーク運動。先月、大型扇風機が納品されたことは紹介したところです。そして本日の朝刊「ベルマークだより【2月の運動】◇預金でお買いもの」のコーナーに掲載されました。生徒のみなさん、保護者のみなさん、ふれあいネットのみなさんのおかげです。ご協力ありがとうございました。

中庭の花壇

画像1 画像1
女子ソフトテニス部が花壇の手入れをしたときは何の植物かわからなかった球根。畝を作って植えましたが、スイセンだったようです。きれいに咲いています。
画像2 画像2

中庭の花壇

画像1 画像1
3月1日 中庭の花壇がいっそう春に近づいてきました。このチューリップは昨年、3年生のボランティア委員会が植えたものです。茎の成長はまだまだこれからですが、ここ何日かの暖かさでつぼみがピンクになってきました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560