最新更新日:2024/04/28
本日:count up78
昨日:125
総数:317880
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

学級旗づくり、頑張っています!

懇談で短縮授業の中、残って学級旗づくりに精を出してくれています。暑い中ですが、細かいところまで丁寧に取り組んでいます。体育大会も音楽会も、この旗を掲げて盛り上げてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳実習、終了!

画像1 画像1
水泳実習が今日で終わりました。一生懸命取り組み、最後の泳力テストでは目標を達成できた生徒がたくさんいました。暑い中でしたが、よくがんばりました。

いよいよ期末テスト一週間前!

今日から期末テスト一週間前に入りました。今日の6時間目には、期末テストに向けて勉強を頑張るべく、みんなで予想問題をつくりました。みんな一生懸命考えてくれました。それを廊下に掲示しているので、テスト勉強に役立ててほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後自学自習教室

先週から、放課後に図書室で自学自習教室が開かれています。1年生にとっては中学校生活初のテストということで、この自学自習教室に来て一生懸命勉強している1年生がたくさんいます。勉強を教えてくれる先生もいるので、一生懸命勉強したい人は利用してみてください。
画像1 画像1

校外学習を終えて。

今日の6時間目は、学年集会がありました。学年主任の先生からのお話を聴き、校外学習のまとめを行いました。先月から放課後に残って頑張ってくれた学級委員さんたちに、みんなでありがとうの気持ちを伝える場面もありました。そのあと、昨日のそれぞれのレクの結果発表と表彰がありました。一生懸命企画して、一生懸命取り組んでくれた74期生のみなさんに、これからの行事でも期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校生活初の校外学習!

昨日は、校外学習で淡輪にある青少年海洋センターに行きました。イニシアティブゲームや全体レク、ビーチレクと、暑い中、みんな一生懸命取り組みました。いつも放課後に残ってレクを考えてくれた学級委員さんたちも、達成感を感じた様子でした。この校外学習でクラスメイトや友達の新しい一面を見られたことでしょう。そんな校外学習という時間を、今後のより良い学校生活につながればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後のイニシアティブゲームスタート

画像1 画像1
3組、5組、6組がイニシアティブゲームへ!
1組、2組、4組は、ビーチレクリエーションをそれぞれ開始!

全体レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食をとり、午後の部がスタートしました。
午後の部、最初は、全体レクリエーション!
クラス対抗砂山作り大会!

イニシアティブゲーム

画像1 画像1
午前の部、イニシアティブゲームの様子です。
イニシアティブゲームとは、一つの課題をクラスみんなで協力し合い、解決していくゲームです。

午前の部スタート

画像1 画像1
入校式が終わり、3組、5組、6組はビーチにてレクリエーション!
1組、2組、4組は、イニシアティブゲームを行います。

海洋センターへ到着しました。

画像1 画像1
無事に海洋センターへ到着しました。
写真は、入校式の様子です。

淡輪駅に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に淡輪駅へ到着しました。
海洋センターへ向けて、出発です。

泉大津駅に集合完了

画像1 画像1
泉大津駅への集合が完了し、電車に乗って、今から淡輪へ向かいます。

1年生校外学習IN淡輪

画像1 画像1
おはようございます。本日、1年生は淡輪への校外学習です。天候もバッチリです。

校外学習に向けて。

今日の6時間目は、体育館で集会がありました。そこで、学級委員さんたちが考えてくれた「以心伝心〜one for 74,74 for one〜」というスローガンを掲げ、みんなで校外学習を成功させようというお話がありました。また、配られた学級委員通信を読んでいると、学級委員さんたちの、成功させたい、楽しいものにしたい、絆を深めたい、そんな強くて熱い思いがすごく伝わってきました。今日の放課後も、学級委員さんたちは最後まで確認をしていました。そんなみんなの頑張りや思いを胸に、明日は、74期生のみんなにとって心に残る素晴らしい一日にしてほしいと思います。みんなで校外学習を大成功させよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の準備が佳境を迎えています!

今日の放課後、学級委員会がありました。来週の校外学習に向けて、佳境を迎えています。みんなが楽しめるようにと、校外学習を成功させようと、一生懸命話し合っていました。学級委員さんたちの頑張りが光る校外学習になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進行中!

今日も放課後に学級委員会で集まりました。しおりがほぼ完成のところまできて、次は全体レクを考えるお話しもありました。心に残る校外学習にするためにも、一生懸命考えて、すばらしいものにしましょう。
画像1 画像1

学級委員、始動!

今日のお昼に、1年生の学級委員でランチミーティングをしました。校外学習をより良いものにしようと、みんなで知恵を絞って、様々なことを一生懸命考えてくれていました。学級委員のみなさんに、大いに期待しています。
画像1 画像1

授業参観

昨日は、今年度が始まって初の授業参観がありました。一年生は、お家の方々がたくさん来られたことで、緊張して授業を受けている様子でした。その中で、たくさん挙手して、よく発表してくれたと思います。最後になりましたが、保護者の皆さま、お忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560