最新更新日:2024/05/08
本日:count up177
昨日:169
総数:319148
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

第75回卒業証書授与式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場の様子です

第75回卒業証書授与式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表の送辞  卒業生の答辞 卒業生の歌 の様子です。

第75回卒業証書授与式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
学校長式辞 ご来賓祝辞 の様子です。

第75回卒業証書授与式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書授与の様子その2 および 証書授与後の会場の様子です。

第75回卒業証書授与式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月14日 好天に恵まれ、第75回卒業証書授与式を挙行しました。
240名が新たなステージへと巣立ちました。

証書授与の様子です。

3年生卒業式全体予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/13 全体予行が行われました。
いよいよ明日、第75回卒業証書授与式が行われます。
素敵な卒業式になりますように・・・。

3年生お別れ会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生お別れ会 その3

3年間の思い出の映像&東陽中を去られた先生方からのメッセージの放映

生徒からのサプライズで担任からコメントをいただいた後にプレゼント

先生方からのサプライズでみんなへの歌を・・・


3年生お別れ会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生お別れ会 その2
歌にダンスに○×クイズ
○×クイズの優勝者には・・・

3年生卒業式学年予行 & 3年生お別れ会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/8 3年生は卒業式の学年予行が行われました。
学年予行後に3年生だけのお別れ会を行いました。

3年生<英語科>SDGs ポスター その5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生<英語科>SDGs ポスター その5です

3年生<英語科>SDGs ポスター その4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生<英語科>SDGs ポスター その4です

3年生<英語科>SDGs ポスター その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生<英語科>SDGs ポスター その3です

3年生<英語科>SDGs ポスター その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生<英語科>SDGs ポスター その2です

3年生<英語科>SDGs ポスター その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Have you ever thought about SDGs? We, the 3rd grade students of Toyo JHS studied about “Plastic Waste” on our textbook. We made posters about our actions which we can do on our daily life. These posters are chosen by students of each class. I hope these will change your lives. (They made these posters for people all over the world.)

みなさんは今までSDGsのことについて考えたことはありますか?私たち東陽中学校3年生は「プラスチックごみ」のことについて教科書を通して学びました。そして普段の生活から変えられる行動(行動宣言)についてポスターを作りました。各クラスで生徒たちに選んでもらったものです。少しでも皆さんの生活を変えられたらと思います。(生徒は世界の人たちに見てもらおうという気持ちで作りました。)

オーストラリア ジローンと中継

画像1 画像1
画像2 画像2
12/7 5時間目英語の授業で、3年5組とオーストラリアのジローン市の学校とオンライン交流会を行いました。
泉大津市とジローン市は姉妹提携しています。
現在オーストラリアは夏でサマータイムで生活しているため2時間ほどの時差があります。
時間の都合上今回は3年5組が代表でした。

3学期にも泉大津高校も交え行う予定です。


3年生 卒業アルバム・進路用写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
11/8 卒業アルバムと進路用の写真撮影が行われました。

11/14には重要な実力テストが行われます。
いよいよ卒業・進路決定に向けて・・・の時期ですね。

学校図書館の充実・活用した授業

画像1 画像1
3年生理科において、生物の進化の単元で、学校図書館を活用した授業を行いました。
学校図書館にある書籍・泉大津市立図書館シープラからお借りしている書籍・iPadなどを用いて情報活用した学習に取り組んでいます。

11月4日には、学校図書館を充実・活用するためのモデル校として、公開授業が行われます。

3年生音楽〜本を紹介するメロディー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の授業では、図書室の本を借りていて、その本を紹介するメロディーを考えています

3年生英語〜Unir2 Our School Trip~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ALTの先生が新しく来られました。日本の観光地や食べ物、漫画などについて興味のある先生ですが、あまり日本の中で行ったことのある場所があまりありません。皆さんが今までに行ったことのある場所について、そこでできることや、行ったときに食べたものなど、おすすめのポイントを交えながら、伝えましょう。』というパフォーマンス課題に取り組み、クラス全員が英語でプレゼンテーションをしました。

無事到着しました!

2泊3日の行程を終え、先程無事ヤマダ電機と東陽中学校に到着し、解散しました。
本当に楽しい3日間で、良い思い出になってくれていればと思います。
明日は代休で、代休明け木曜日は月曜日の時間割になっているので、生徒の皆さんはお忘れなく。
また木曜日、元気に学校に来てくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校通信

学年通信 2年生

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

各種証明書

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560