最新更新日:2024/05/07
本日:count up87
昨日:169
総数:319058
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

3学期に向けて…

画像1 画像1
美術の授業では、3学期の制作に向けてデザインを考えています。このデザインは「校長先生」をモチーフに考えているところだそうです。完成が楽しみです!

連続吉祥文様でトートバッグづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の美術の授業では、日本の文様に興味を持った外国人観光客の方に向けて「おめでたい」や「縁起がいい」とされる『吉祥文様』を考え、ゴム印を制作しました。制作の仕上げとして、実際にトートバッグへ自分で作った文様を押しています。おめでたい文様で日頃の運気をアップさせてください。

日本の文様について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の美術では2学期に向けて『文様』の学習をしました。12種類の文様の由来や意味を知り、文様カードを用いて、班のみんなで特別ルールの神経衰弱やジジ抜きをしながら文様の名前を覚えました。夏休みの宿題のヒントになれば良いですね。

東陽トラベル新人研修プレゼン

画像1 画像1 画像2 画像2
先月実施された2年生の大阪市内での校外学習の事後学習として『東陽トラベル新人研修』になりきり、1年生の皆さんに向けて大阪のオススメの場所についてプレゼンテーションを行いました。道頓堀や天王寺動物園などの施設の他に、たこ焼きやいちご飴などのグルメの紹介もあり、営業実績No. 1の称号を賭けて、どのグループも魅力あるプレゼンを行っていました。

2年生学年レク2

(続きです)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年レク

本日、教育実習生プレゼンツ2年生学年レクが行われました。
学年教員も積極的に参加して、盛り上がりました。その様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平面に理想の空間を表現しよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美術では一点透視図法を用いて『自分の理想の空間』を表現しています。ソファーや机、ベッド以外にも、好きなゲーム機やバルコニーを描いたり、映画館ほどの大きなテレビを置いている人もいます。それぞれの理想の空間が広がっています。完成が楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560