最新更新日:2024/04/24
本日:count up34
昨日:94
総数:357324
毎日の学習をふりかえろう

クラブ紹介!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2・3年生による、1年生に向けてのクラブ紹介が行われました。
それぞれのクラブがアピールし、1年生はそれを真剣に聞いていました。

1年生 学年開き

画像1 画像1
いよいよ1年生がスタートしました!整列も時間通りに並べていました。明日からは授業も始まり、本当の意味でも中学校生活が始まります。慣れないこともありますが、早く慣れて楽しい学校生活にしてください。

身体測定

画像1 画像1
各学年で身体測定がありました。
「何センチ伸びたかな〜」測定が終わって「キャー」と喜ぶ声、残念そうな顔、それぞれの表情で身体測定を行っていた。

離任式3

画像1 画像1
生徒からの花束贈呈で、渡す前から泣いている生徒や貰う前から泣いている先生もいました。離任された先生方、本当にありがとうございました。

離任式2

画像1 画像1
生徒代表の感謝の言葉や、離任される先生方の言葉に感動し、涙する生徒や先生でいっぱいでした。

離任式

画像1 画像1
今年度、誠風中学校を離任される先生は17名おられましたが、10名の先生方が離任式に出席していただきました。つい最近までいっしょに務めていたことが、非常に懐かしく思います。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。

2年生の学年集会

画像1 画像1
2年生の学年集会が開かれました。
今年度より学年主任が変わり、初めての集会でした。少し緊張感を漂わせて、今年1年の抱負を熱く熱く語っていました。生徒たちも、それに応えるように主任の言葉に聞き入っていました。
学年の始まりとしては、引き締まったいい雰囲気でスタートできました。

3年生の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になって初めての集会がありました。ビシッとした姿勢を見ると、さすが3年生!と思わせる整列でした。そして、学年の先生方の紹介があり生徒からは拍手がおきていました。
その後、生徒指導の話し、学年主任からの熱い思いが生徒に伝わったと思います。

始業式・着任式・対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成31年度の始業式がありました。
着任したばかりの校長先生のお話しがあり、生徒たちも真剣に聞いていました。
その後、着任式があり、在校生代表の生徒から歓迎の言葉、新入生代表からは誓いの言葉がありました。
いよいよ始まります!

第72回 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
第72回入学式が行われました。
いい天気に恵まれ、252名の新入生が入学しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570