最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:108
総数:359837
毎日の学習をふりかえろう

11月5日の給食

 じゃがいものそぼろ煮のじゃがいもが、とてもよく味がしみこんでいて美味しかったです。リンゴの一口ゼリーも大人気でした。
画像1 画像1

吹奏楽部演奏 消防署一日開放デー

画像1 画像1 画像2 画像2
日曜日の10:00より、泉大津市3中学校合同バンドの一員として、泉大津市消防署の一日開放デーの開会式で演奏をしてきました。
「ふわふわぽぽ泉大津」「パプリカ」「サザエさんア・ラ・カルト」「名探偵コナンメインテーマ」「Sing,Sing,Sing」の5曲を演奏してきました。
大勢の前だったので緊張した面持ちで吹いていましたが、このように場数を踏ませていただけることが、部員たちの糧となっていくと思います。
ご招待いただいた消防署の方々、一緒に演奏してくださった3中の方々、聞きに来てくださった方々、ありがとうございました。

11月1日 給食体験会

 本校食物室で給食体験会が実施されました。子ども達と同じように、食缶を取りに行くところから配膳まで、参加して頂いた方に体験して頂きました。ご参加頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 生徒会役員選挙

 今日の午後からは、全学年が体育館に集まって生徒会役員選挙立会演説会を行いました。生徒の皆さんの代表を選ぶ大事な選挙です。大人が行う選挙と同じように選挙の決まりがあり、選挙管理委員会(副委員長さんが担当)によって運営されています。
 候補者の演説に先立って、1年間生徒会役員をしてくれていた5人から演説がありました。誠風中学校の生徒の代表として、1年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
 その後、候補者と応援弁士の演説がありました。どの演説も工夫を凝らしていたり、よく下調べしていることがわかったりするような内容で、とてもよい演説会でした。

 教室に帰って投票をしてもらいました。選挙管理委員会が即日開票・集計してくれています。選挙結果については、週明けには掲示されています。結果を楽しみにしておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

その他の配布文書

誠風だより

いじめ防止基本方針

生徒指導通信「成長」

月間行事予定

進路指導関係

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570