最新更新日:2024/05/30
本日:count up8
昨日:1319
総数:363827
5/29〜31 3年修学旅行   5/31 2年校内活動  みんなの力を合わせて充実した行事にしましょう。   6/19 オープンスクール

修学旅行 鷲羽グランドホテル 入館式・夕食

3年生は鷲羽グランドホテルに到着し、入館式を行いました。
現在、クラスごとに夕食を食べています。
美味しい料理を食べて、明日に向けて力を養っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 倉敷美観地区散策

現在3年生は、岡山県の倉敷美観地区の散策を行っています。
特産品のスイーツを食べたり、お土産を買ったりと、自由な時間を過ごしています。
天候も大崩れすることなく、過ごしやすい気温となっています。
画像1 画像1

2年校外学習 解散

2年生の校外学習は
15時15分ごろバスはアルザ通りに到着し
解散しました。

充実した嵐山への校外学習でした。


画像1 画像1

2年校外学習 帰路情報

バスは、順調に進行し、堺泉北道取石出口から一般道を走行しています。アルザ通り到着後解散となります。

2年校外学習 帰路情報

バスは、順調に進行し、先ほど大阪府に入りました。

2年校外学習 嵐山出発

嵐山での活動を終え、予定通りの13時30分に、出発しました。
画像1 画像1

修学旅行 民泊お別れ式

3年生の修学旅行は、民泊のお別れ式が始まっています。
お世話になったご家庭の方々とお別れし、これから、バスに乗って倉敷美観地区に向かいます。
貴重な体験をたくさんさせていただき、多くの思い出をもらいました。有難うございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習 ホームページ限定ミッション

先程のミッションは終了だ

つぎは、12時35分から45分の間に
教頭先生を見つけ写真を撮ってもらう
知らず知らずに達成かもね

2年校外学習 極秘ミッション

さあ2年生の皆さん
ホームページ限定特別極秘ミッション開催だ!
12時00分から12時30分の間
教頭先生を見つけて、合言葉『あらしやまはいいところです』を言ってください。
なにかがあるよ。

感嘆符 逃走中!緊急ミッション発動!

1年生 校内活動「逃走中」

必死に逃げ回る1年生 VS 追いかけるハンター

無事にミッションを達成することはできるか!?
画像1 画像1

2年校外学習 嵐山散策2

渡月橋から天龍寺を抜け、竹の小径へ向かう途中付近での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習 嵐山散策1

班別に各訪問地を訪れています。早いところでは、10時半には、昼食をとっているところも。
観光地として有名な嵐山!特に外国からの観光者がとても多く賑わっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習 クラス写真撮影

嵐山到着しました!渡月橋バックにクラス写真を撮影しました。
いよいよ班別行動!
観光に、食べ歩きに!
みんな、元気よく行きました!
画像1 画像1

2年校外学習 間もなく嵐山到着

間もなく嵐山到着です。渡月橋でクラス写真撮影後班別行動です。
画像1 画像1

2年校外学習 バス移動中

1号車の様子

保健体育委員が、作成したビデオを鑑賞!
消えたプリンの犯人を名探偵が追う!
記憶力クイズもありとても楽しめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習 出発

すがすがしい爽やかな快晴!
学校での出発式を終え、バスは、7時35分京都嵐山へ向け出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

おはようございます。修学旅行の2日目が始まりました。
子どもたちは、民泊先のお家で朝を迎えています。
この後は、お昼過ぎにクラスごとに集合し、お別れ式があります。
そして倉敷美観地区で散策をしたあと、鷲羽グランドホテルに宿泊予定です。
画像1 画像1

民泊対面式

現在、広島県の各地方にクラスごとに分かれ、民泊の対面式を行なっています。
今日から明日にかけてお世話になるご家庭の方々と子どもたちが初めて対面し、車に乗ってお家へと向かいました。
次に皆が集まるのは、明日の昼過ぎに行われるお別れ式の時です。
滅多にない貴重な機会です。楽しく交流し、様々なことを学んできてほしいと思います。

本日の3年生のHP更新は、ここまでとなります。ご覧いただき、有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島・平和記念公園到着

現在、広島市の平和記念公園に到着しました。
原爆の子の像の前でセレモニーを行ったり、平和記念資料館の見学を行ったりしています。
平和への想いを、この活動でもう一度確かめてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食を食べています

現在、八幡PAで昼食のお弁当を食べています。
品数も多く、美味しいお弁当です!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/9 休日
6/10 3年生実力テスト5限まで
1年 6限交通安全教室
6/12 耳鼻科検診
6/13 耳鼻科検診
6/14 耳鼻科検診
6/15 休業日

その他の配布文書

誠風中だより

誠風中学校スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報・地震発生時の対応

道徳だより

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570